ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年05月18日

プリウスって4WDじゃないの?

いや、別に買う気はないんですが(^_^;)
いやいや、車は買い替える気はあるんです。
VOXY→VOXYの買い替えだとエコ減税+買い替え減税で約25万円ですからね。
チャンスですから。
で、今日3代目プリウス発表だったんでHP見てたんですよ。
確かに一番安いのは205万円なんですが、革張りの最上級グレードだと300万オーバーなんですね(^_^;)
で、話戻しましてプリウスのHP見てみると駆動方式がFFになってる。
私ゃてっきり4輪駆動だと思い込んでました。
他の車種も確認しようと思いエスティマハイブリッド見るとこっちは電気+エンジンの4WDになってる。

「4WDじゃないならイラナイなぁ・・・」
などと、買う気もないくせに思ってみたのでした(爆

そうそう、このプリウス、今日発表なのに予約だけで8万台。納車は4ヶ月待ちなんですってね。
初代プリウスを出した時は「ハイブリッド?なんだその中途半端な発想は。次は電気か水素だろう!」
って言われてたのに。たいしたもんです。さすが、世界のトヨタというところでしょうか。



同じカテゴリー()の記事画像
おやんじ、いくつになった?
同じカテゴリー()の記事
 VOXY:ここが変わってた。 (2010-01-31 23:22)
 New VOXY到着♪ (2010-01-30 22:25)
 TOYOTA VOXY契約♪ (2009-12-23 23:26)
 VOXY→VOXYに買い替え決定♪ (2009-12-20 22:20)
 RAV4・・・はい消えた(w (2009-10-04 23:54)
 車買い替え検討中 (2009-09-19 23:55)
Posted by Tera@新爆会 at 23:26│Comments(2)
この記事へのコメント

おばんです。

あまり「エコ」には興味が無いなどと言ったら、白い目で見られてしまった今日この頃です。
クルマを作るのには電気が必要。クルマを走らすにはガソリンが必要。下取りに出したクルマが廃車?解体?バラすのに電気が必要。ヒトが消費行動をおこすと化石燃料が自動的に使われています。でも、個人消費が無ければ財布の中身は少なくなる一方・・・。
堂々巡りです。
まずは、移動手段にごはんパワー、酒パワーを使うことを考えましょうか。
うーん、ご飯とお酒を造るのにもエネルギーが必要で・・・、エコへの道は遠いです。
Posted by そば太郎 at 2009年05月21日 23:22

そば太郎さん、こんばんは♪

エコには興味ないんですが燃費の良い車には興味ありまくりです(w
VOXYクラスの5ナンバーミニバンでハイブリッドで300万円程度なら断然購入決定!なんですが、何処もそんなのは出す気がないようです(^_^;)

地球環境への「エコ」よりも我が身の「メタボ」をどうにかしないと。
と、考えながら今日も杯を傾けているのでありました(汗
Posted by Tera@札幌 at 2009年05月21日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プリウスって4WDじゃないの?
    コメント(2)