ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2006年07月29日

何度も東京行ってる理由は・・・

えー、今週も行ってた訳ですが、実はこれから始まる
新規物件の構造設計に関して、事業主のグループ企業と
色々打ち合わせしていた訳なんです。
今週はじめの打ち合わせで3回目ですね、確か。
いわゆる「ピアチェックしましょう」ってのをやってた訳ですね。

しかしまぁ、まるっきり考え方が違うというか、何と言うか。
相手は本社から金貰ってピアチェック役をやってるわけですから
理想論をバンバンぶつけてくる訳ですね。
ええ、実に気楽な立場ですよ。
「ここ検討した方がいいんじゃない?」
「ここはこっちの式の方が妥当じゃないですか?」
なんて言い方する訳です。
で、本社には「何点か検討するよう指示しました」
って報告するする訳ですよ。

で、こっちはですね、施工費と時間(着工日時)が決められている
って言う弱みがある訳ですよ。
だから、検討するにしても時間がない訳なんですよ。
検討した結果、部材を変更するにも予算が必要な訳ですよ。

「良いジャン、検討して、必要なら金掛けなさいよ。」
あちらさんはそうおっしゃいますがね・・・
もうね、完全に原理主義の学者を相手にもがいてる様な感じですよ。
私らは別に原発並みの強度の家を作ろうとしてる訳じゃないんですよ。
市場もそれを望んでる訳でもないんですよ。
確かに、アネハネハ登場以来、構造に関しては市場もキビシイ目に
なってるのは事実ですよ。それは理解してますよ。
でも市場が望んでるのは「普通に基準法が遵守された」問題ない家が
キチンと監理された施工で建てられる家を望んでる訳ですよ。
別に特別な事して欲しい訳じゃないのですよ。

で、事業主に確認する訳ですよ。
「部材変更したら予算上がるぞ。上げる気あるのか?」
「検討するには時間掛かるぞ。着工遅らせる気あるのか?」って。
まぁ答えは想像通り。
「予算は上げない。時間も変えない。でも検討しろ」

何の事はない、事業主とグループ企業の調整役がこっちに来てる。
それだけの事ですよ。タマランっすよ。
社内で喧々諤々やって結果だけ教えてくれって感じですよ。
言われた通りにやるからよ。って言いたいっすよ。

こんな事を毎回朝から夕方までやってる訳ですよ。
せっかく東京まで行っても帰りの飛行機にギリギリで飛び乗る訳で
銘菓のひとつも買って帰る時間もないような状態ですよ。
東京の空?天気?知りません、そんなの(w

と言う事で、月曜日から溜まってたグチ。
やっと吐き出しました(w

ちなみに、未だにメール&TELでバトルは続いてます。
来週も、まだまだバトルは続きます(爆


嗚呼、このプロジェクトの最終決定者。
頼むから誰か決めてください。って感じです。。。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ちょっとこのCAD使ってみようかな・・・
久しぶりに一気に読んだ本
同じカテゴリー(仕事)の記事
 やっとひとつ仕事が片付いた♪ (2010-03-22 15:57)
 会社に新型インフル警報発令! (2009-10-21 23:28)
 昨夜は久しぶりのススキノ♪ (2009-07-18 22:50)
 超ロングプロジェクト終了♪ (2009-06-15 23:32)
 竣工検査は疲れる(^_^;) (2009-04-10 23:19)
 プロジェクトの期限がまた延びた(ーー;) (2009-03-03 23:26)
Posted by Tera@新爆会 at 23:28│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何度も東京行ってる理由は・・・
    コメント(0)