ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2004年12月15日

ベトナム旅行記

まぁ、アレですね。最初から判っちゃいましたが・・・
「女性の為の国」ですね(^^ゞ
雑貨、エステ、食事etc・・・
およそ女性の求める要望はほぼ網羅していると言っても
過言ではないでしょう。ソレ位充実してます。
しかも・・・安い!!(w
雑貨系は約100円~、食事は約500円~
足ツボマッサージも3000円前後。
1人5万円も持っていれば充分堪能できます。
基本通貨はベトナムドンですが、およそほとんど
アメリカドルで通用します。(ただしお釣りはドン)

苦手にした事と言えば、道路の横断だけは多少てこずりました。
ほとんど信号がないです。
と言うか、あったとしても誰も守ってないです(^^ゞ
でもまぁ、横断するポイントはそれほど多くないので
慣れれば・・・何とかなります(w
後は、裏路地や市場に立ち込める・・・匂い(苦笑
そこここで普通に、平気で食事してるんで・・・
いろんな匂いと言うか、味と言うか・・・(-_-
それと、パクチー。
日本で食べるベトナム料理の料とは全然違います。
パクチー苦手な人は、箸も付けられないかも(w

想像していたよりは安全です。
まぁそれなりに引ったくり等には気を付けていましたし
人力車、タクシー、バイク等法外な値段ウンヌンと言う
乗り物系も控えていた結果だとは思いますが・・・

それと、言葉。
英語が通じるのはもちろんですが、日本語もほとんど
大丈夫です。現地のベトナム語。一切覚えてきませんでした(w
必ず誰か日本語使えます。案内もほとんど日本語で書いてあります。
まぁ、それだけ日本人多いんでしょうね(^^ゞ

嫁も、「次は女性同士のパーティでも大丈夫」と言う位
安全、安心、愉快だったのでは?と思います。

ヨーロッパ、北米や南の島のリゾート地とは違う「雑多」
な感じを味わうには、片道6時間と距離も適当で
なかなか楽しい国でした。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
40歳は登別温泉で♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 嫁、台湾で携帯紛失。 (2009-12-04 23:19)
 嫁を台湾に輸出中♪ (2009-12-01 23:16)
 嫁の韓国旅行記を拝聴(^_^;) (2009-01-18 13:36)
 韓国旅行:直行便はキャンセル待ち (2008-12-14 22:59)
 ふらっと小樽へ♪ (2008-10-13 23:52)
 40歳は登別温泉で♪ (2006-12-03 22:19)
Posted by Tera@新爆会 at 23:28│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベトナム旅行記
    コメント(0)