ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2007年03月04日

先生がTVに出てた!

実は昨夜(23:00~)TV東京系のニュースを見ていました。
TV東京系って他のキー局とはちょっと毛色が違って経済ニュース中心の
ニュース構成じゃないですか。(日経がメインなのかな?よく知らない・・・)
で、何気なく見てると・・・専門学校に通ってた頃に講師で来ていた先生が・・・
経済アナリストとしてVTR出演でコメントしてる!!

この先生、我々と5歳しか年齢差が無い若い先生で材料工学を講義しに来てくれて
いたんですが、当時は北大大学院生の非常勤講師と言う、まぁ今から考えれば
どう考えてもアルバイトで教えに来てる院生の兄ちゃんでした(w
で、我々が卒業する時にその先生、「有名な証券会社に就職が決まった。」
とおっしゃって辞められたんです。
卒業した後、東京で一度だけお食事したんですが、結婚してお幸せそうにされてまして、
まだバブルの匂いが残っている頃で「これからは金融だ!」とおっしゃってたのを思い出します。

で・・・あれから20年近く。
久しぶりに見た先生。
全然お変わりなく若々しい。
しかも、お勤め先が「超有名外資系証券会社」に変わってる!
バブル後の「失われた10年」を乗り越えて、ちゃんとステップアップなされているようで
教え子としても「先生、やるじゃん」とちょいと鼻高々でございます。
で、失礼とは思いつつ、お名前をネットで検索してみると「日本の銀行」なんてタイトルの
堅苦しそうな本書いてた(w
私はとても読む気にならないんで書籍の購入はご遠慮して、陰ながら応援させていただきます(爆

でも何でですかね、TVに出ると「偉くなった」って思うのは。
別に偉いからTVに出たわけじゃないと思うんですがね。
不思議です(w



同じカテゴリー(生活)の記事画像
札幌、部分月食
同じカテゴリー(生活)の記事
 札幌、部分月食 (2010-06-26 20:56)
 北海道の春=桜はまだかいな? (2010-05-01 16:14)
 久しぶりの土曜休日♪ (2010-04-03 12:16)
 久しぶりに更新(^^ゞ (2010-03-04 22:56)
 すっかりブログさぼってます(^^ゞ (2010-02-15 23:33)
 カレンダーのリサイクル (2010-01-04 23:38)
Posted by Tera@新爆会 at 22:32│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
先生がTVに出てた!
    コメント(0)