ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2007年07月08日

エコバッグが2万円以上???

いや、たまたま今見ているフジテレビ系「プレミアA」と言う番組で
定価2000円程度のエコバッグがプレミア付いて某オークションでは
2万円を超える値が付いているとか。
えっと、、、何回JUSCOに行けば償却できるのでしょうか?(w

と言う事で、我が家も最近使ってます。エコバッグ。
ただ、そんなに真剣にエコに取り組んでいるのではなく、
どちらかと言うとファッション感覚と言うか、流れに乗っているフリしてると言うか(汗
実際、エコバッグ使うのはスーパーだけで、コンビニでは普通にレジ袋に入れて
もらってますし。

ダイエットも、ボランティアも、エコ活動も、出来る事「だけ」を長く続ける。
コレが我が家の基本スタンスです。
続ける事も出来ないで無理してると、必ずどこかで破綻します。
「生活の一部に出来る事だけを取り入れる」
これが我が家の「やってみるかどうか」の基準です。

なので・・・ごめんねビリー。入隊はやっぱり・・・拒否!!(爆



同じカテゴリー(生活)の記事画像
札幌、部分月食
同じカテゴリー(生活)の記事
 札幌、部分月食 (2010-06-26 20:56)
 北海道の春=桜はまだかいな? (2010-05-01 16:14)
 久しぶりの土曜休日♪ (2010-04-03 12:16)
 久しぶりに更新(^^ゞ (2010-03-04 22:56)
 すっかりブログさぼってます(^^ゞ (2010-02-15 23:33)
 カレンダーのリサイクル (2010-01-04 23:38)
Posted by Tera@新爆会 at 23:11│Comments(6)生活
この記事へのコメント
我が家は全くエコとは無縁な生活を送っています…
(反省)一日に4本消費する牛乳パックもリサイクルに出す事なく生ゴミに。スーパーのレジ袋は何に使う訳でも無いのに大事に保管…。(マジ反省)
ビリー我が家に来ました!入隊二日で脱退です…
さよならビリー(またまた反省)
Posted by 久美 at 2007年07月08日 23:31
久美さんこんばんは♪
実は、我が家がエコバッグを使い始めた理由が
「レジ袋が溜まりすぎて使い道が無い」からです(w
ペットボトルは洗って出しますが、トレイは「燃えないゴミ」扱い(照
我が家も反省の毎日です。

ビリー、途中で諦めた人の事を「脱走兵」と言うらしい事を
最近知りました(爆
Posted by Tera@新爆会 at 2007年07月09日 00:27
こんばんは!
『脱走兵』ですか…(爆)私の周りは『脱走兵』だらけです(悲)
そうなんですよ!
レジ袋=ゴミ…なんです
私、小樽なんですが
ゴミ一昨年より有料になりまして(怒)
だからレジ袋は使い道0なんです
なのに…
貧乏性なのか後生大事に
ストックしていて…
早速エコバック買おうと思います!
エコ&リサイクル関係無く我が家の台所スペース確保の為に
(恥)
Posted by 久美 at 2007年07月09日 20:35
たった今思いつきました。
JUSCOで確か有料で自分専用買い物カゴってやってますよね。
これをJUSCOだけじゃなく全社共通で使える買い物カゴがあれば
かなりレジ袋減らせる気がするんですが・・・

と、入隊拒否して今日も呑みながら思いついてみる(w
Posted by Tera@新爆会 at 2007年07月09日 23:53
今の所「一日体験入隊」だけです(爆

もっと楽なものかと思ったらバンドも使っていないのにきつかった。。。。(^^;
汗だらけ(w

次の日もやろうと思ってましたが仕事が遅くなったため中止。
そうなるとダメっすね(^^ゞ

teraちゃんも良く御存じの方で一月やったらウエストが8cm減ったそうですよ。

これは意志が強くないとダメですな( ̄∀ ̄)
Posted by おやぢ@仕事中 at 2007年07月13日 11:04
「1.2.3.ヴィクトリ~!」
って映像を・・・嫁と呑みながら見ました(w

先日、我が社の社長に「DVD、次は俺に貸してくれ」って言われたので・・・
貸さずにプレゼントしました。
あーーーっはっはっ・・・ホッ(w
Posted by Tera@新爆会 at 2007年07月14日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコバッグが2万円以上???
    コメント(6)