ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年02月29日

やっと確認済証受け取りました。

えー、昨年11月20日に民間審査期間の事前点検受付をしてもらった物件ですが
昨日2月28日付でようやく確認済証発行となりました。
約3.5ヶ月ですか。。。フザケルナと言いたいデス。。。
細かな日程の中身はと言いますと、審査期間との事前点検で約1.5ヶ月。
それから消防同意で約0.5ヶ月。最後の構造適合判定で約1.5ヶ月。
合計すると、前述の約3.5ヶ月となります。
このうち、消防同意の期間は、多分ほとんど詰められないと思います。
構造適合判定に関しては、認定ソフトさえ出回ればある程度順調に流れるかと思います。
と言う事で、やはり期間短縮の為にはキチッとした図面を作らなければ無理だと言う事ですね(^_^;)

まぁ、お施主様には当初の仮約束が「2月末までに済証発行」でしたので、ギリギリですが
何とかお約束を守れてホット一息→ただ今自宅で祝杯中♪ と言う訳です(^^♪
と言う事で、来週3月よりいよいよ現場は・・・除雪からSTARTします(笑

取り敢えず、2月のエントリを何とか書きたかったんで、無理やり今の時間に書いてます。
と言う事で、続きは後日♪



同じカテゴリー(建築)の記事
 着工出来ない新規事業 (2008-01-27 23:28)
 建築確認申請-本質を見失っている官僚/審査機関- (2007-12-15 23:28)
 徐々にですが確認申請提出中です。 (2007-11-24 23:28)
 近隣にマンションが建つ!と言いますが・・・ (2007-07-21 23:28)
 そろそろ確認申請を出したいのですが (2007-07-01 23:28)
 建築基準法が変わります。 (2007-06-17 23:28)
Posted by Tera@新爆会 at 23:28│Comments(0)建築
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと確認済証受け取りました。
    コメント(0)