ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年07月03日

鳩は平和の象徴じゃなく金の亡者

えー、私が今喫煙しているタバコ。ピース スーパーライト。
この箱にはオリーブの葉をくわえた金色の鳩がデザインされています。

レイモンド・ローウィと言う人がデザインしたそうで1952年4月、現在とほぼ同じ
パッケージデザインになりました。当時としては高額なデザイン料(150万円)だったようです。
で、この「オリーブの葉をくわえた鳩」ってのは、旧約聖書のノアの方舟の話が由来だそうで
外界の様子を知るため、ノアが方舟の窓から放った鳩がオリーブの葉をくわえて戻ってきた。ってことで、
大洪水が収まり、安らぎの大地が近いことを知るという話から「鳩=平和の象徴」となったようです。
んでもってこの年(1952年)の4月28日と言えば、そう、長い占領が終わり独立し、
主権回復をした年です。(って実はWikipedia参照しました(汗 )

さて、前置きが長くなりましたが、秀逸なデザインの金色の鳩と違って人間界の鳩は
オリーブの葉をくわえずに故人や秘書に責任を押し付け、ちゃっかり銭を咥えて逃げ出す
ハイエナ以下だったようですね。(ーー;)
小沢→鳩ポッポ兄と見事なまでの負の師弟関係(w
実に愛情熱い、人情芝居劇です(爆

マスゴミ的には「葉巻咥えて漢字間違えるマンガ太郎vs集めた金を他国の為に使おうとする鳩ポッポ兄」
と言う非常に判りやすい、そんでもってどっちもイジりやすい構図が出来上がった訳ですが
小沢ん時もそうでしたが今回もあんまり鳩ポッポ兄の件は深追いする気がなさそうですね。
朝のTVの小倉さんやみのさんの話聞いて道新しか読んでない「情報弱者」の年寄り連中は、
(私は見てませんが)例えばみのもんたさんあたりが「なぜこのタイミング!おかしい!」
なんて言ったら首を思いっきり縦に振って「そうだそうだ!」って思い込むんでしょうね。

私はね、この「情報弱者」と呼ばれる高齢者がNHK、民放を含めたTVや新聞などの「権威」に弱く、
しかも1社、あるいは数社分しか情報源を持たず、んでその情報を「報道機関の情報は正しい」と
信じ込んでしまっている。そしてこの「情報弱者」の投票率は幸か不幸か非常に高い。
この事が一番この国をダメにしている現況だと私は思ってるんですよ。
もう定年退職して暇持て余してるご老人がもしコレを見ていてくれたのなら、
頼むから図書館にでも行って新聞全紙に目を通してくれと。その上で判断してくれと。
そうお願いしたいもんです。

いつの時代でも「革命」を起こすのは若い人達の憂国感と情熱だと思っています。
いまさらご老人達に「TVを信じるな!新聞を信じるな!」と言ってもなかなか洗脳から
開放させるのには時間が掛かります。
私は、ネット上の若者達のblogを見ている限り、少なくともご老人達のblogより
はるかに期待をして見ています。
間違いなく我々世代と違い「覚醒」している若者が多いと感じています。
ご老人たちと違い若者たちは既に「目覚めて」いると、そうはっきりと感じ取れるのです。
なので、既に目覚めている若い皆さんには「若者よ!立ち上がれ!!」と。
期待を込めてこう申し上げます。
一方のご老人。その中でも、「あ、俺情報弱者だ」って気付いたけど洗脳から解けていない皆さん。
そんな皆さんには「何もせずだまって見守っててやるから好きにやって見ろ。」
と言う大きな度量を見せて欲しいと。

右翼でも左翼でも保守でも革新でもコンサバティブでもリベラルでも
民主主義でも社会主義や共産主義・・・はダメですかね(w
要は、国益を第一に考える。これさえちゃんと優先順位の第一位にあるのであれば
実は私はどう言う風に日本がなろうと従うつもりでいます。
なので、「国益」に反する「売国思想」だけは絶対に認めません。
これを優先順位一位だと考えている人に対しては徹底的に糾弾します。


と言う事で鳩ポッポ兄。
「日本列島は日本人だけのものじゃない」と言い切った鳩ポッポ兄。
私的には「売国奴」確定です。



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 00:16│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳩は平和の象徴じゃなく金の亡者
    コメント(0)