ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年11月04日

しおかぜ通信ってご存知ですか?

北朝鮮向けラジオ放送 資金難

北朝鮮に拉致されたままの被害者などに家族からのメッセージを伝えるために続けられてきたラジオの短波放送が、金融危機などに伴う資金難のため放送時間の短縮を検討していることがわかりました。

「しおかぜ」と呼ばれるこの放送は、北朝鮮に拉致された可能性のある行方不明者の調査をしている「特定失踪者問題調査会」が3年前から続けているもので、拉致されたままの被害者や北朝鮮に渡ったまま行方がわからくなくなった人たちに向けて家族からのメッセージなどを伝えています。放送にかかる費用は、主に放送の趣旨に賛同した個人からの寄付などで賄われていますが、調査会によりますと、寄付金は年々減少し金融危機が表面化したことし9月以降の落ち込みが特に著しいということです。このため調査会は、現在1日2回、30分ずつ行われている放送について、早ければ来月にも1日1回に短縮することを検討しています。調査会では「『しおかぜ』は北朝鮮に向けた数少ないラジオ放送で、拉致被害者の人たちも聞いている可能性があるが、このままでは存続自体も難しくなる」などとして放送を維持するための寄付を呼びかけています。
---(以上、NHKニュースより引用終了)---

と言うニュースを見まして、微力ながらカンパしました。1,000円ですけど(^^ゞ
で、特定失踪者問題調査会は「こちら
カンパのお願い」ってページから送金先調べて、郵便振替で送らせていただきました。
私、郵便局はネット手続き出来るようにしてあるので、こういう時は便利♪
カンパと言う形態をとらずにボールペンなどのグッズ購入と言う形での協力方法もあるようですが、
この問題は、グッズ買って「記念品」にするような話じゃないですからね。と思って普通にカンパだけいたしました。
興味のある方は、取り敢えずHPだけでもご覧になって見て下さいませ。

そう言えば、お気付きの方いらっしゃいましたでしょうか?
ブログの右側のサイドバーから「クリック募金」のHPに飛べるサイドバーを設置しました。
NPOやNGO団体に加入して海外に行って危険な地で汗水流して頑張って現地の復興に協力する。
こっちの方が確実に直接支援ですし、興味もあるんですが、現実はそんな積極的になれる環境にもありませんし、
そもそも、そんな決断が出来るほどの勇気も根性もありません(ーー;)
と言う事で、一所懸命頑張っている人を平和な日本で日々の暮らしに追われながらだけど、そんな俺にも何か出来ることは無いもんか?
と、探していて、実はHP本体には以前からリンク張ってあったんですが、たまたま先日ブログパーツを見つけて
張って見た。と、こういう訳です。

募金金額の全額本当に送られるのかよ?
送った先の赤十字やユニセフがいくらか抜いてるんじゃねぇか?
特定失踪者問題調査会のメシ代に消えるんじゃねぇの?
そう思われる方もきっといらっしゃるでしょう。
正直、私だって完全にこちらの善意が100%反映されるなどとはまったく考えておりません。
だから私はこう考えて協力させていただいています。

いいじゃねぇか、メシ代だって事務所の家賃だって通信費や光熱費も必要だろう?
手弁当って訳にゃいかねぇだろう。いいよいいよ、必要経費はちゃんと取ってくれ。
で、残りが6割だって、極端な話、1割だってしゃぁねぇべや。
何割だろうと、必ず俺の行動が役に立つんだろ?じゃぁ、協力させてくれよ。ってね。

そもそも平和な日本に居て、普段の生活を何一つ変えることなく、現場の皆さんの苦労や努力も
何にも知らないくせに(クリックだろうと現金であろうと)「俺の行動を100%その目的のために使え!」
なんて・・・俺には・・・言えません。言える訳がありません、恥ずかしくって。



そう言えば、当然「9条を守ろう○○市民の会」とか、「世界平和を目指す○○ネットワーク」とかって言う平和を第一に考え、
「地球市民」の実現を真剣に考えている方々も勿論、「特定失踪者問題調査会」へは協力してるんですよね?
だって、日本がどうとかそんな狭い範囲の話じゃなく、我々の大切な「地球市民」が拉致され、行動の自由が
制限されてるんですから、自由のために戦わなくちゃいけませんよね?
え?北朝鮮は地上の楽園のハズだって?
そうでしたか、こりゃ失礼しました。
その北朝鮮で「幸せに暮らしてます」って・・・お便りが無いのは何故でしょう?教えて下さいな(^^ゞ



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 00:07│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しおかぜ通信ってご存知ですか?
    コメント(0)