ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年02月10日

朕の言う事を聞けってか?(怒

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念

 中国国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長が6日、ギョーザ中毒事件で訪中した日本政府調査チームに対し、日本の報道が過熱しているとの懸念を表明した上で「中国の対日貿易だけでなく、日本の対中貿易にも悪影響が及ぶかもしれない」と話していたことが分かった。複数の日中関係筋が8日、明らかにした。

 発言について日本政府筋は「世論対策で有効な手段を打たなければ、日本の対中輸出製品を対象に何らかの報復的措置を取るとけん制した内容と受け止められる」と指摘した。

 関係筋によると、王局長は「日本メディアが大きく報道している」と述べた上で、事件の原因が中国にあるとの憶測が先行していることに懸念を示した。局長はさらに「政府が日本メディアに客観報道を促すよう希望する」と語ったという。

 また別の関係筋によると、中国外務省、商務省などの担当者らも8日までに、日本側関係者に国内世論のコントロールを要求。新華社電(電子版)も7日、同検疫総局の魏伝忠副総局長の発言を引用し「(日本政府が)国内メディアを導くよう期待している」と伝えた。(共同)
---(引用終了)---

えー、札幌・・・ただ今雪祭りの真っ最中です。
外国からもたくさんの観光客がいらっしゃってます。
ここんところ札幌の天気も安定していまして来場者数も順調に伸びているようです。
当然、中国からも旧正月を利用してたくさん来ていただいている事でしょう。

ですが、こんな事言われるとですね、せっかく来ていただいている中国籍観光客の皆様とですね、
とても友好的な気持ちでお迎えする気になんてならんとですよ(^_^;)
「せっかく来てやってんのに優しくしろよ!」ってお怒りになるかもしれませんが・・・
文句があるなら中国共産党に言ってください。
友好ムードをブチ壊そうとしてるのは中国国民ではなくて中国共産党ですからね。

昨日だったかな?TVで香港の寿司チェーン店が繁盛してるのを紹介してましたね。
で、なんでも寿司ネタの魚介類は全て日本で調達して空輸してるとか。
「日本の食材は新鮮で安心だ。どれだけ高くてもいいから日本から買い付ける」
見たいな事をおっしゃってました。
まぁ、日本としてはウレシイ話です。誇らしい気分にさえなりますが、逆を言えばデスよ?
「大陸の食材は信用できない」って言ってるのと同じ事ですよ!コレが、現実ってモンでしょう?

反動分子の犯行説?ちゃんちゃらおかしい、何を寝言を言ってるのって話でしょ?
野菜を洗剤で洗う事を不思議と思わず「普通に誰でもやる事」だと思っている国ですよ?
本気で反動分子探し出すとしたら、容疑者は国民全員じゃないの?(苦笑

と言う事で、なんとか反動分子を「探し出して」ですね、
「事件」として決着させたい中国共産党様のお気持ちは痛いほど判りますが・・・

日本は、中国の属国ではない!!

と、はっきりと申し上げておきます。
しっかし、中国共産党はいつまで自分たちの事を「朕」だと勘違いしてるんでしょうかね。
20世紀までは確かに「朕」だったのかも知れませんが21世紀の今じゃあなた方中国共産党は
「朕」ではなくて「珍」、もしくは「沈」ですよ・・・

いつもはマスコミを徹底的に嫌っている私ですが、この件に関しては「外圧」などに屈せずに
「事実/真実」を淡々と世界中に報道してくれる事を・・・各報道機関の皆様に期待しています。



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 12:41│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朕の言う事を聞けってか?(怒
    コメント(0)