ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2007年07月24日

嫁、リフォームすると言い出した(9)

今回はサブタイトル「リサイクルショップはリサイクルする気は無い!」と題してお届けします(w

えー、嫁が今日不要になる家具を少しでも何かの役に立てればとリサイクルショップの方をTELで呼んで
来ていただいたようです。(ホントはそんな高尚な意識など無いのですが(汗))

・12年物だけどほとんど使ってないので程度良の3人掛ソファー・・・3,000円
・数年前にニトリで買ったプチ机(組み立ては俺様)・・・1,000円
・その気は無かったが結果として集まったコンビニの景品皿&カップ・・・0円で引き取り
・嫁が「コレでストレス解消&痩せる!」と言って買ったパンチングマシーン(?)・・・0円で引き取り
・その他小物系も含めてひと山・・・2,000円
と言う事で、合計6,000円だそうです(w

嫁がリサイクルショップの人から聞いた話を総合すると、引き取る価値のあるものは
・2~3年前までのもの。(家具、家電等全てにおいて)
・それより古いものは「ブランド的価値が選考基準」
・大物家具系は引き取りたがらない。小物系のほうがさばき易いから引き取られる。

「どうせ捨てるのならまだ使えるからタダでもいいから引き取って」と言う意識の我が家的発想は
リサイクルショップには全く通用しないようですね。
どうやら「リサイクル」がメインではなく「ショップ」が本業、と言うより「ショップ」そのものでしたね(苦笑
「売れるものしかいらない。ってか、ウチはゴミ回収業じゃないしぃ」って事らしいです(w

と言う事で、リサイクルショップは全くリサイクルなんぞする気がありません!と言うお話でした(爆



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
リフォーム完成写真公開♪
嫁、リフォームすると言い出した(11)
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 嫁、リフォームすると言い出した(完) (2007-11-08 23:49)
 引越しダンボール無くなりました♪ (2007-10-28 00:09)
 少しずつ新生活満喫中 (2007-10-24 00:48)
 リフォーム完成写真公開♪ (2007-10-21 23:14)
 自宅マンションリフォーム完成♪ (2007-10-14 10:20)
 あと1週間で完成♪ (2007-10-07 09:38)
Posted by Tera@新爆会 at 23:41│Comments(2)リフォーム
この記事へのコメント
我が家も四年前…
父の家を処分する為
リサイクルショップの方を呼んで色々見て貰いました が…
(−_−メ)
なんで!?
広告には家庭の不用品買い取ります!
とデカデカと載せているにもかかわらず
『あ〜これねぇ、世間では必要としてないんだよねぇ↑ もし良かったら無料で引き取ってあげようか?』と次から次へと恩着せがましい言い方をするので(怒)温厚な私σ( ̄▽ ̄;)は全て断り廃棄物産業の業者さんを呼び家一軒分の生活道具&不用ゴミを15万払い処分してもらいました。少しでも現金に替えた方が得なのは分かりきってます…ケド…
あのリサイクルの店員のリサイクルする気ゼロの態度が腹立たしくて(今思い出してもイラっと)
スイマセン↓ただの愚痴になっちゃいました(反省)
Posted by 久美 at 2007年07月25日 02:14
嫁に話を聞いてみると・・・
「もし良かったら無料で引き取ってあげようか?」
とは言わなかったらしいです(苦笑
嫁も今日、思い出してはイラっとしてます(w
Posted by Tera@新爆会 at 2007年07月25日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嫁、リフォームすると言い出した(9)
    コメント(2)