ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年04月05日

健康診断:メタボ確定(w

えー、AMは毎年恒例の健康診断に行って来ました。
今年は例年の検査項目の他に1こ追加されてました。
例年はまず最初に採尿なんですが、その前に・・・腹回りの測定。
そう、メタボ検診です。

「はーい、それじゃぁ採尿の前にお腹廻り測りマース!」
「お願いしまーす」
「じゃぁ、おへその周りで測定しますねぇ、じゃぁ万歳してくださ~い」
「はーい」
「えーーっと、、、あー・・・九十(以下自主規制)cmですねぇ・・・残念でしたぁ」

ちっ、なんだよ、残念って(w
85cm以下なら「オメデトウ御座います」とか言うのかよ(笑

と言う事で、後は例年通りの検査。
今年は珍しく最後の医師の診断結果も聞いてきました。
「高血圧、高コレステロール、脂肪肝、やや肥満、ウエスト90(以下自主規制)cm・・・立派なメタボですね!」
(トドメを刺さんでもいいっちゅうの(ーー;))
「去年出ていた逆流性食道炎の症状は消えたようですね」
「ああ、そうですか!」
「数値が高い項目もありますが今すぐ病気になるような異常な数値ではないです」
「はぁ」
「ま、原因は全部『肥満』ですから、頑張って体重落としましょう!」
「うぃーーっす」

さて、今夜はホッケを肴に一杯やりながらメタボ対策を考える事にしましょう(爆


あ、やべぇ、トイレトイレ、白いウン○出ちゃう!(^^ゞ



同じカテゴリー(健康/病気)の記事画像
な、納豆が無い!?
同じカテゴリー(健康/病気)の記事
 札幌もマスク品切れ? (2009-05-23 15:57)
 vsバリウム戦・・・全敗(w (2009-04-11 22:04)
 俺、もしかして花粉症? (2008-03-10 23:51)
 ビリーズ・ブートキャンプ・・・取りあえず見ました(^_^;) (2007-06-12 23:38)
 逆流性食道炎って何? (2007-03-10 23:40)
 室温20度、湿度30% (2007-02-24 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 14:24│Comments(2)健康/病気
この記事へのコメント
まず初めに野菜類を食べる。
その後は何を食べてもかまわないけど、炭水化物はなるべく食べない。

.....で、ダイエットになる(らしい)ですよ。
結果でたら私も実行するか。
Posted by エイヨー at 2008年04月07日 08:53
エイヨーさん、お晩でした♪

>結果でたら私も実行するか。

え?まず私が実験するんですね?(w
これからの季節ならアスパラだな♪
って、今すぐはじめる気が無いのかい、俺!(爆
Posted by Tera@新爆会Tera@新爆会 at 2008年04月08日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康診断:メタボ確定(w
    コメント(2)