ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年11月21日

100円ショップヒュミドール完成♪

100円ショップヒュミドール完成♪

えー、先日買った葉巻(シガー)。
残りはたった2本です。
長続きする「趣味」になるかどうかもまだ判らないんですが、
それでもやはり買ったからには美味しくいただきたい物で御座いまして(^^♪
と言う訳で、「とりあえず版」として、安価に100円ショップのみでなんとか
ヒュミドールなる加湿?調湿?器を作成しようと思い立ちまして昼間に物色してきて製作しました。

・葉巻が入るサイズのタッパー→西洋杉製箱の代用。
・化粧品コーナーにあった小分用クリームケース→数箇所穴あけて保湿剤入の代用。
・園芸用の固形スポンジ?→保湿剤を染み込ませておくベースの代用。(大きいので切って使用)
・温度計&湿度計
今回買ったのは上記4点。420円也♪

その他にエバーウェットと言うパイプタバコ葉保管用に購入した調湿石を投入。
(湿度70%を維持する優れもの。50円/個)
保湿剤は良さそうな物が見当たらなかったので取り合えずミネラルウォーターで代用。

画像の湿度は60%ですが、これは撮影の為に蓋開けてた為。
蓋閉めてた時は70%で維持されてました。

見た目的には超チープ臭プンプンですが(^_^;)
別に誰かに見せる訳でもないですし、コレで機能的には充分目的を果たしていますので大満足です♪

しかし、改めて作った後で考えてみると100円ショップって何でも揃いますねぇ♪
これじゃぁ、デフレにもなろうってモンですね(^_^;)

そう言えば、化粧品コーナーで小分け用クリームケースを物色してましたが、100円ショップの
いわゆる「女性向けコーナー」ってなぜだか不思議と抵抗無いんですよね。
「この男性は女性向け商品を何か別の用途に代用しようと商品を探しているんだろう」
と・・・みんなは見てくれているだろう・・・と、私がそう勝手に他人様の心理を読んでいるんですが(^_^;)
ま、実際は抵抗無いと言いつつも、多分私自身も・・・
「違うぞ、化粧品買いに来たんじゃないぞ、違う使い方するんだぞ」オーラを出しまくってると思います(w



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 23:45│Comments(0)タバコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100円ショップヒュミドール完成♪
    コメント(0)