ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年11月14日

葉巻(シガー)初挑戦♪

葉巻(シガー)初挑戦♪

えー、増税の話が出てほくそ笑んでいる嫌煙家の皆様の神経を逆なでするかのように
紙巻タバコ→パイプタバコと来ていよいよ葉巻(シガー)にも挑戦です♪

画像にあるのは全部キューバはハバナ産の葉巻です。
・モンテクリスト・ペティテュボス 1,500円
・パルタガス・コロナスシニア 1,100円
・ロメオYジュリエッタ・ロメオNO2 1,100円
初めて買ってみましたがこうやって一本づつケースに入ってるんですね。知りませんでした。
この他にギロチン式の安価なシガーカッターで総額4,000円ちょい。
うーーん、紙巻タバコ1カートン買えるじゃねぇか(^_^;)

水曜日にブツが到着して本日試喫。
本来ならヒュミドールという調湿箱(?)などに入れて湿度等丁度良くしてから吸うもんらしいんですが
そんなもんは無いんでホッタラカシ保管→イキナリ喫煙でございます(w

で、ケースから出してさっそくやってみました。
まんずシガーカッターで吸い口を切り落として、紙巻のように咥えて火を点けるのではなく
廻しながら炙って着火。んでもっておもむろに一服。
うーーん、美味いんだか、不味いんだか、良く判りません(汗
パイプのような「甘~い」感が無いからでしょうか。
確かに良い香りなんですが、パイプの時のような「お!すげぇ!」的感動が無い(^_^;)
しかも当然始めて吸うもんですから吸い方が判らずに、咥えっぱなしにしてたら吸い口が唾液でベチャベチャ
になるし、吸い方が強すぎるのか片燃えするし、ちゃんと調湿してないせいなのかすぐに火が消えるし(^_^;)
吸い始めて何とかなってきてからと言うもの1時間以上経っても終わらないし(w

パイプと同じように「ある程度落ち着いた時間」が必要な点は全く一緒。
で、パイプなんかに比べると喫煙具必要ないし、メンテも掃除も無い分、圧倒的に楽♪
でもねぇ、私が「高級」と思って買ったパイプ煙草葉が1,500円/50g。
週末メインで数ヶ月は持つのに比べて葉巻は同じ1,500円でも1時間!
こりゃかなり高価な趣味でござんすなぁ(^_^;)
さすがにコレじゃぁ一日一本常喫出来るほど稼ぎはございませんので(汗
「自分的記念日」に一本。って感じにならざるを得ないかなと。そう思いましたです。
ただ、パイプと同じで葉巻も、自分が好きな味にたどり着くまで買い続けると言う
アリ地獄のような世界にハマっていくんでしょうね(w



吸い終わって思った。
吸ってる自分は全く気にならないけど、
5帖程度の「俺PC部屋」は多分、ものすげぇ・・・臭いんだろうな(^_^;)



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 14:27│Comments(0)タバコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
葉巻(シガー)初挑戦♪
    コメント(0)