ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2007年02月10日

「月に響く笛~耐震偽装」藤田東吾著 読書感想(1)

えー、著者、作家さんではなくイーホームズ社長さんです。
「アネハ」「ヒューザー」「木村建設」と続けば思い出すでしょうか(汗

本を書いたのは知ってたんですが、なかなか目にする事が出来なかったので
Amazonでお取り寄せいたしまして、木曜日に届きました。
で、本日朝から読み始めまして、やっと半分ちょい。
丁度「2005/11/17」の発表があった日まで読み終わりました。

2005年11月17日。

私にとっても40年生きてきた人生の中で忘れる事が出来ない「記念日(?)」
となった日ですので、しっかりと覚えています。
あの日以来、建築設計に関わる我々も「関係者」になった日でもありますし。

この本を取り寄せて何が知りたかったか?
そうですね、たとえ片側だけの情報であっても
純粋に「11/17以前」に何が行われていたのか?を知りたかったからでした。
そう言った意味では、まだ半分しか読んでいませんが、ほぼ半分を
この日までの事にページを割いて書かれた藤田さんに感謝。ですね。

多少、藤田社長の恨みつらみが色濃く書かれている時もありますが(苦笑
まぁ、その辺はある程度しゃーないでしょう(笑
ただ、概ね時間軸に沿いながら書かれていますので、読み手としては
ほとんど「記録簿」「議事録」の様な感覚で一気に読み進んでいけました。

今週末で読破するつもりですので、読破したらまた感想を書かせて頂こうと思ってます。

(そう言えばこの本の出版社、発行編集人も藤田社長ですから自分の出版社?
わざわざ会社立ち上げた?まぁ、出してくれる会社無いですよね、このタイトルじゃ(汗))



同じカテゴリー(建築)の記事
 やっと確認済証受け取りました。 (2008-02-29 23:28)
 着工出来ない新規事業 (2008-01-27 23:28)
 建築確認申請-本質を見失っている官僚/審査機関- (2007-12-15 23:28)
 徐々にですが確認申請提出中です。 (2007-11-24 23:28)
 近隣にマンションが建つ!と言いますが・・・ (2007-07-21 23:28)
 そろそろ確認申請を出したいのですが (2007-07-01 23:28)
Posted by Tera@新爆会 at 23:28│Comments(0)建築
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「月に響く笛~耐震偽装」藤田東吾著 読書感想(1)
    コメント(0)