ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2010年02月07日

嫁、韓国人と交流の巻

札幌、風強いですね。外出したくありません(^^ゞ

で、昨晩、嫁が飲み会で帰りが遅かったんですが、
嫁が勤める親会社、実は韓国にも資本比率50%で現地法人持ってまして、そこで韓国から研修で男性一人来日。
で、1週間ほど札幌で研修→来週は関東→送別会。と言う飲み会だったようです。

日本語少々、英語はOKなその彼と上手くコミュニケーションが取れないまま離札と言う残念な形で終わりそうだったようですが
相変わらず韓流にハマっている嫁がここぞとばかりに韓国語の会話本やら韓流スター本やら持って重武装して臨み
これが場を盛り上げるのに有効な「ツール」になったようで、えらくご満悦で帰宅いたしました。

んで、韓流にハマっている嫁がドラマの話やらエンタメ界の話やら、話が通じる「単語」を探りながら会話をしてて
最後に彼にこう言われたそうです。

「奥さん・・・マニアですね♪」

「韓流にハマってるオバサンはコレが普通なの!」と、嫁は否定したらしいですが(^^ゞ

そうでしょうそうでしょう。
私も薄々判っちゃいましたが、やはり我が嫁は「韓流マニア」「韓流オタク」と言う事が決定したようです。
だって本国の方に認定されたんですもん、間違いありません(w
まぁ、度が過ぎるほどのオタクっぷりですが、こう言った形で「交流」に役立てたのなら「まぁ良いか」と。
これからも精進精進・・・って

もう勘弁して(^^ゞ



同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事画像
ヨン様、ヨン様、ヨン様
同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事
 嫁を韓国に輸出中♪ (2009-01-12 22:47)
 イソジン破局って笑える話? (2008-11-22 22:38)
 韓流ドラマ大丈夫? (2008-10-13 00:02)
 嫁、今夏は韓流オアズケ? (2007-03-17 23:35)
 ヨン様、ヨン様、ヨン様  (2006-05-15 23:49)
 我が家にヨン様ご到着 (2005-01-26 23:28)
Posted by Tera@新爆会 at 09:20│Comments(0)韓国/韓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嫁、韓国人と交流の巻
    コメント(0)