ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2010年01月31日

VOXY:ここが変わってた。

えー、今日午前中はNewVOXYに張り付いて前車から外した小物類などを
元に戻したり、ナビを自分仕様に設定を変えたりと色々触りまくってました。

ま、大きい部分では前車と殆んど変わってないんですが細かな部分が変化してまして・・・

・バックミラーの上に前車ではサングラス入れるのに丁度良い小物入れがあったんですが
 それが凸面鏡に変わってました。後席乗車の方が見えるようにって事らしいです。
 後席に乗車するお子様&乳幼児の顔が見たいって言うファミリー層向けの装備でしょうか。

・空調が左右独立になりました。ドライバーと助手席乗車の方と意外と体温違うんですよね。
 何かで読みましたがドライバーは運転と言う緊張感からか、若干体温が上がるらしいと。
 まぁミニバンとは言え所詮車内の狭い気積ですから、すぐに室内温度は同じになるんですが
 それでもまぁ、あるとありがたい変化です。

・もひとつ空調がらみで、花粉除去機能ついてます。プラズマクラスターっていうんですか?
 なんかするらしいです(w いや、実は我が夫婦、花粉症は罹っていないので、残念ながら
 出番はなさそうです。

・燃費計が追加されてました。平均燃費と瞬間燃費と想定される総航続距離が出るようになりました。
 瞬間燃費計見てると、ついついアクセル戻します(w 意外とエコ効果あるかも知れません。

・吸殻入れ無くなりました(ーー;)  えー、とうとう吸殻入れが標準装備から外れました。
 ま、これも「時代」ですかね。 でも、後席用の着脱可能なカップ型吸殻入れは
 備え付けてありました。なんか矛盾してます(w

・跳ね上げ式3列目シート、荷室を広げる為に跳ね上げる方式が随分簡単になってました。
 ほぼワンアクションで跳ね上げられます。これは良く考えられてると思いました。

・ウインドウウォッシャーが拡散式で噴射するようになってました。まだ一回しか使ってないので
 何とも言えないのですが、何となく効率良く汚れが取れそうな気がします。

・運転席、助手席ドアにちょっとした小物入れがあったんですがドアポケットだけになってました。
 ドライバーとか軍手とかちょっとしたもの入れるのに調度良かったんですが、残念です。

・鍵、非常時以外使いません。車の側に寄ってノブ握ったら開きます。ちょっとまだ慣れてません。
 ついつい乗車時に鍵を探します(w
 そんな訳ですからエンジン始動時も鍵使いません。ボタン押すだけです。でも、ついつい鍵穴
 探してしまう自分がいます(w

取り敢えずこんな所でしょうか。
まぁ正直、ブログの記事書く為に無理して変化した箇所を探したようなもんで、
実際はナビの変化が車内の変化した部分の大部分を占めている訳でして(^^ゞ
で、このナビが・・・機能満載過ぎて今日だけではとても全機能押えきれず(w

と言う事で、今日もナビのマニュアル読みながら一杯やろうかと(爆




#前車と同じようにリアワイパー立てたいけど、同じ方法なんだろうか・・・
#ちょっと暇見て調べてみようっと。



同じカテゴリー()の記事画像
おやんじ、いくつになった?
同じカテゴリー()の記事
 New VOXY到着♪ (2010-01-30 22:25)
 TOYOTA VOXY契約♪ (2009-12-23 23:26)
 VOXY→VOXYに買い替え決定♪ (2009-12-20 22:20)
 RAV4・・・はい消えた(w (2009-10-04 23:54)
 車買い替え検討中 (2009-09-19 23:55)
 プリウスって4WDじゃないの? (2009-05-18 23:26)
Posted by Tera@新爆会 at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント

お久しぶりです。セシリアです。

車を購入されてたんですね!!

私ももう少しで納車するんですよ。

VOXYの様な立派な車ではないですが・・・・

女性使用の 軽自動車「ラパン」

いい年しながらうさぎさんにやられました

現在はカタログ見ながらワクワクしてる日々です(^^)
Posted by セシリア at 2010年02月05日 07:01

セシリアさん、こんばんは♪

もうすぐ納車ですか!待ちどうしいですね♪

車とオーディオ/映像系家電と住宅は「手に入れるまで」が一番楽しい時間だったりしますから、
「今」は目一杯カタログ見ながらニヤニヤしてて下さい(^^♪
Posted by Tera@札幌 at 2010年02月05日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VOXY:ここが変わってた。
    コメント(2)