ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年10月05日

痛風:俺の場合は遺伝性か?

えー、本日は再診察日。大病院の月曜日。患者さん一杯。待たされます(^_^;)

で、前回の尿検査の結果を教えてもらったんですが、どうやら尿酸を排出する能力が50%以下だと
痛風になる可能性ありなんだそうですが、俺様・・・1/3以下と言う体質らしいデス(w
と言う事は遺伝?これからは一生薬のお世話?

ちょいとヘコみました(;一_一)

で、若干腫れが残っているんですが今週からいよいよ尿酸をコントロールする薬を処方されました。

今まで飲んでたのが、
・ロキソニン(鎮痛剤)
・ムコスタ(胃薬)

んで今回から
・ザイロック(尿酸抑える薬)
が追加。

その他に
・インテバンクリーム(シップの塗り薬版。肌弱いので換えてくれた)

で、超ヤバイと思った時に飲むリーサル・ウエポンとして
・コルヒチン(痛風発作を和らげる薬)

今回は10日分。しめて・・・実費1,000円(w
さて、薬が効いてうまく尿酸値抑えられると良いんですが・・・あ、食生活次第か(爆



同じカテゴリー(痛風)の記事
 痛風:順調に薬量は減っていく (2009-12-08 23:29)
 痛風:経過は良好 (2009-11-11 23:20)
 痛風の本買ってきた。 (2009-10-17 22:19)
 大病院は今日で終了♪ (2009-10-15 23:27)
 「通風」じゃないよ、「痛風」だよ♪ (2009-09-29 23:18)
 足の痛み:原因は「痛風」らしい(^_^;) (2009-09-28 23:11)
Posted by Tera@新爆会 at 23:42│Comments(2)痛風
この記事へのコメント

ありゃありゃ…というか…
出ちゃいまいましたか…

…と言う私は…

相変わらず昼夜逆転の暇なしなんですんで…(汗

落ち着きましたら…メグちゃんトコで一献やりましょう♪
Posted by daruma at 2009年10月06日 06:37

darumaさん、こんばんは♪

えー、怖くてビール呑めません(^_^;)
今嫁に「呑みに行く」と言ったらフルボッコにされるので、
もう少し安定したら、メグちゃんとこで一献お付き合い下さいませ♪
Posted by Tera@札幌 at 2009年10月06日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
痛風:俺の場合は遺伝性か?
    コメント(2)