ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年11月11日

痛風:経過は良好

えー、以前痛風の治療でお世話になった大病院勤務の先生、
無事11月2日より新規開業いたしまして、(我が社の設計監理)
本日はそちらのクリニックで痛風の経過観察です。

で、先生は同じなんですが、病院が違う→カルテも検査資料も何も無い。
と言う事で改めて血液検査&レントゲン。
ついでに気になる腫れも調べたいと言う事でMRIも追加。えーご祝儀検査のフルコースです(w

先生が気になってた「腫れ」は若干水が溜まってるようだけど抜き取れる量じゃないって事で、もうちょい様子見。
血液検査の結果もほぼ全ての数値が正常値で合格。(尿酸値は7.0以下でOKのところ5.9でした)
逆にたんぱく質の数値低いから豆食えって言われた。
えー!大豆ダメだって言うから豆類全部控えてたのに、どうしろと(w

で、今まで毎食後3回服用していた鎮痛剤+胃薬は明日から朝のみに減らしてくれました♪
次回は一ヵ月後。まだまだ戦いは続きます。

最後に先生に「12月は忘年会シーズン、今の調子だと呑んでも大丈夫ですが、社長と専務と同じペースで
呑んじゃダメですよ!(笑)」
実は、先生主催の竣工感謝食事会で我が社の社長&専務と呑んでおりまして、
どうやらその席での呑みっぷりで我が社の酒席での「社風」がバレたようです(爆

あ、新しく出来た整形外科クリニック。
地下鉄琴似駅から歩いて10分程でしょうか。
5号線沿い。
西区郵便局。
回転すし鬼が島。

仕事のblogじゃないので病院名等、正確な情報を書くと色々バレルので・・・この辺でご勘弁を(^_^;)



同じカテゴリー(痛風)の記事
 痛風:順調に薬量は減っていく (2009-12-08 23:29)
 痛風の本買ってきた。 (2009-10-17 22:19)
 大病院は今日で終了♪ (2009-10-15 23:27)
 痛風:俺の場合は遺伝性か? (2009-10-05 23:42)
 「通風」じゃないよ、「痛風」だよ♪ (2009-09-29 23:18)
 足の痛み:原因は「痛風」らしい(^_^;) (2009-09-28 23:11)
Posted by Tera@新爆会 at 23:20│Comments(0)痛風
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
痛風:経過は良好
    コメント(0)