ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年09月16日

韓国 植民地 日王

来年の天皇訪韓を希望 李大統領、鳩山政権に期待

「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告

えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が嫁、韓流ドラマに未だにハマっております。
実は私も時々チラ見しています(^_^;)
で、私が見ている限りにおいては歴史認識とか起源主張とかまったく出てこないので安心し見ています(w

さて、嫁の韓流好きとは実はまったく関係ないニュースを二つご紹介します。
ひとつは日本の天皇陛下に訪韓をお願いするニュース。来年は2010年。日本が朝鮮併合を決めた1910年から
ちょうど100年の節目の年だと。そう言うことらしいです。

もうひとつはいわゆる「日本海呼称問題」。
東シナ海には文句を言わないくせに日本海は許せないらしいです(爆


そもそも朝鮮併合に反対していた伊藤博文翁を(理由はどうであれ)朝鮮人が暗殺した事によって歴史が加速した事は
スルーして「日韓併合=悪政」認定ですか(w
「TVドラマ」=「正史」と思い込む程度の民度です。○○扱いで充分でしょう(w
え?もうひとつはどうだって?日本海?東海?
あの・・・そもそも日本が「日本海にしよう!!」的な工作を行なった事はありませんが(^_^;)
諸外国が「日本海で良いんじゃね?」って言うのを「ラジャーです!」ってなっただけの事。
しかもつい最近の国際会議で「日本海で定着してるジャン。変える必要ないんじゃね?」って決まったばかり。

この国も、大陸を支配しているあの国も・・・
内情を知れば知るほど「東アジア共同体」って、ありあえないと思うんですよね。。。



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 01:55│Comments(2)時事/報道
この記事へのコメント

ありえないと思います。

声高に主権を主張しないお金持ちのクニに対し講話、いやいや、各種条約を結びながら歴史問題を狡猾に持ち出し大〇華を形成しようとする国です。
GDPがなんチャラと騒いでいますが、互いが独立した関係ではないでしょう?
多少のいざこざはあるかもしれないけれど、何年たっても「過去の反省」ばかりを強要(そのときは日本にしいたげられた発展途上国になる)し、お金をもらい軍事に使う。
いけません。「和をもって敬しとなす」以前に、各々が自分の足元を大切にしてからの共同体でしょうね。
Posted by そば太郎 at 2009年09月23日 19:12

そば太郎さん、こんばんは♪

東アジア共同体=各国が対等の立場=友愛。
そもそもあの「朕の国」に対等を求めるなど・・・どんだけオメデタイのかと(^^♪
「友愛」と「土下座、謝罪、屈服外交」。どう違うのか・・・私には違いが判りません(ーー;)
Posted by Tera@札幌 at 2009年09月25日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
韓国 植民地 日王
    コメント(2)