ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年05月06日

これ、なんて言うんですか?

これ、なんて言うんですか?

えー、連休も今日で最後です。
なんとなく、休んだような、仕事してたような、グズグズの状態でした(^_^;)
で、そんな中、一応5/4~5/5は田舎に帰省しておりました。
今乗ってるVOXYを購入した6年前からETCはつけているので、当然高速で♪
札幌市内の400円区間は200円と半額。そっから士別剣淵ICまでは、当然1,000円♪
わかっちゃいても料金表示に「¥1,000」って出ると、嫁と二人で思わず「おーー!」って言いながら拍手しちゃいました(w
え?渋滞?北海道にそんなものはありまっせん!(爆
多少交通量は多かったですが全然100km/h巡航で行けました。

と言うことで、マクラ話はコレくらいにして(^_^;)
画像の観葉植物?は昨年のお盆帰省の際母親から「お前もそろそろこの程度の植物くらい育てろ」
と言われて渡されたものです。
「週一回水やるだけで充分育つから」と言う言いつけを忠実に守り、毎週末せっせと水をやりましてね、
すくすくと順調に育って・・・育って・・・育って・・・いつまで経っても葉っぱ出して茎が伸びるばかり。
ちっとも楽しくねぇ(w
で、今回帰省した時に実家で育っているのを見た訳ですよ。
そうするとですね、4枚の花弁がついたピンクのかわいらしい花が咲いてるじゃないですか。

俺「なにこれ、花つけるもんだったの?」
母「そうだよ?普通に咲くよ。咲いてないのかい?」
俺「咲かねぇよ。ただただ上に伸びてるだけだよ」
母「おかしいねぇ、普段の行いが悪いんだよ!」
俺「ところでコレ、なんて名前なの?」
母「知らないよ。良いじゃん花咲くんだから」

えー、どうやら花が咲かないのは私の精進が足りないからのようです(^_^;)
と言うことで、先ほどからネットで観葉植物?系のHPを見て調べてるんですが、
コレだ!!って言うのにたどり着かないんです。。。

で・・・どなたかこれの名前、知っていたら教えてもらえないでしょうか。
名前さえわかればそれをキーワードに育て方やなんかは調べられると思うもんですから。

さて、私もまたこれからもう一度調べてみます。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
甥っ子よ、共に祝おう♪
買取価格0円の宝物
同じカテゴリー(趣味)の記事
 競馬:ジャパンカップ (2008-11-30 21:49)
 夏の夜は渋くクリス・レア♪ (2008-07-29 00:48)
 昨晩は新年会でした♪ (2008-01-06 23:07)
 やはりYMOは(・∀・)イイ!! (2007-02-12 23:45)
 甥っ子よ、共に祝おう♪ (2006-12-22 23:34)
 甥っ子よ、男なら妥協するな。 (2006-12-22 00:08)
Posted by Tera@新爆会 at 23:42│Comments(3)趣味
この記事へのコメント

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/index.html

これですか?

だとしたら はっぱでかすぎ!(-_-;)

日あたり 悪いのでは?
Posted by dai at 2009年05月10日 21:46

すいません。
リンクできませんでした。

アイビーゼラニューム ではないでしょうか?

たぶん ゼラニューム系統だとおもいます。
Posted by dai at 2009年05月10日 21:50

daiさん、こんばんは♪

釣り系Blogでも同じ問い合わせしてみたら
「斑入りゼラニウムじゃね?」と言うお答えをいただいたので
ゼラニウム系なのは間違いないと思うのですが・・・
やっぱ、葉っぱデカ過ぎですよね(汗
西日しか当たらない室内ってのが問題なんでしょうか(^_^;)
Posted by Tera@札幌 at 2009年05月10日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
これ、なんて言うんですか?
    コメント(3)