ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年04月28日

守るべきは変質者?子供達?

今日も元気にパイプでプカプカ♪
と言う事で今日はblue note。相変わらず甘ぁ~くてオイチイ♪

さて、前置きはこのくらいにして本題。

「稚内市教委送信の不審車両情報 「人権侵害」と勧告」

道新さんの記事です。
とっても今回は道新批判じゃありません(^_^;)
今回は日教組/北教組批判です。

稚内市教委が市内の高校生が盗撮被害に遭ったって言う未確認情報を基に「不審」とされた車両のナンバーを
市内の全小中学校の校長に文書で連絡したそうなんですが、これが旭川弁護士会によると
「人権侵害」に当たるらしいんですね。なんでも事実関係を調べず、個人を特定できる情報を流した点がまずいようです。
で、当然稚内市教委は反論します。
「各学校長宛に送信したもので、不特定多数の人が閲覧できる文書じゃない」って。

で、道新の記事は最後に弁護士会の言い分を書いて〆ています。
(1)市教委側が調査を尽くさぬまま「盗撮」とし、不審者としてナンバーまで明記したことは問題。
(2)情報が校長だけでなくほかの多数の者に伝播(でんぱ)する可能性がある。
(3)盗撮者という否定的評価を流布された人の名誉権の侵害は重大。

ちなみに最後に「同弁護士会は昨年一月、北教組宗谷支部稚内支会から申し立てを受け、人権擁護委員会が調査を続けていた。」
と書いてありますので調査依頼者が北教組で、依頼を受けたのが弁護士会で、実務調査機関が
(弁護士会の下部組織?)人権擁護委員会って事ですかね。


確かに不審車両のナンバーを知りえた時点で警察と協力して「怪しいかどうか」程度の不確定かもしれませんが
「予備調査」をするなり、それなりの事前努力はやる必要があるかとは思いますが記事の情報だけでは
そこまで行なった上での「文書配布」だったのかどうかは判りません。
なんで、(2)と(3)に関しては「関係ない人を疑っちゃう可能性あるだろ!その噂が広がっちゃうだろ!」
ってのは理解出来ます。

ただねぇ、この弁護士会?北教組?の論理で行くと(1)はナンバーを書くならその車&所有者?運転者?
なりの特定された人物が「変質者確定」でなければならない。と、こういう事ですよね?
えっと・・・バカじゃね?(w
それ、判った時点で警察に通報するなりなんなりしませんかね、普通は。
「変質者はこういう車に乗ったナンノダレベエです。皆さん注意してください。」って文書廻すんですか?
おかしいってなんで思わないんですかね。
って言うかね、タイトルにも書きましたが守るべきはどっちなんだ?って視点が完全に欠落してませんかね。
「盗撮する変質者」と「カメラで狙われている子供達」と、より一層保護しなけりゃいけないのはどっち?
って考えたら、こう言う申し立てはしないはず。いえ、出来ないはずですけどねぇ。

少なくとも「誰かわからないけど変質者が子供たちをカメラで狙ってるらしい」と言う事はこの市教委文書読めば
理解できる訳でしょ?
だったら普通は「私達に何か協力出来る事はありませんか?」ってのが答えだと思うんですけどねぇ。
例えばPTAや町内会、商店街と協力して通学路なんかを巡回するとか。
「不審者が発生してます。ご注意を」って北電に協力依頼して電柱にチラシ張るとか。
別に不審者特定出来なくても未然に防ぐ努力なんていくらでも出来るでしょうに。
「不審者が誰か特定出来てない」って、特定出来てないから不審者なのに(w
ってか、不審者を特定する事が目的なんじゃなく、子供達を守る事が目的になってないっていうか
子供達を守る事。コレを何によりも優先すべき目的/目標に思っていない。ってのが一番の問題だと思うんですが。
しかもそれが日教組/北教組って・・・

多少、酔いも廻ってきたので口汚く罵りますが・・・
「お前らの飯の種(子供達)守らないで、何で飯食わせてもらう気だ?」と・・・

組合に加入してる先生方もそろそろ幹部連中の言ってる事は「おかしい」って声上げる勇気のある人が
出てこないもんかなぁ・・・
子供達にはホームルームなんかで「何か意見のある人はいないの?」って発言を求めるくせに
自分達はダンマリじゃぁ・・・それこそ、子供達に嘘ついてる事になりませんかね?



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 00:45│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
守るべきは変質者?子供達?
    コメント(0)