ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年10月26日

減税分はオヤジに渡せ!

今日も元気にパイプでプカプカ♪
今日は「blue note」と言うドイツ産のタバコ葉。
これ・・・超甘ぁ~(^^♪ 一発で「お気に入り」認定です(w
ちなみに50gで1500円ほど。普段のが900円ですから、超高級品ですね(w

さて、相変わらず株価は上がりませんね。
あ、私、株どころか金融関係はまったく勉強していないのでこの状況が
どう影響するのかなんて予測も出来ません。
ただ何となく円高が長引くと輸出産業に悪い影響が出るってのはぼんやりと判ります。その程度の知識です(^^ゞ
(あ、てぇ事は資源輸入率の高い建築業界にとっては良いことなのかな???)
素人的な発想なら、コレだけ株価が安くなっているんだから、今買えば間違いなく儲かるのかな?
って思うんですが、多分まだ「底」じゃないってプロの方々は判断してるんでしょうかね?
まぁいずれにしても「マネーゲーム」の世界。パチンコや競馬や競艇、競輪と一緒で
「ゲーム」である以上、余剰金で「遊ぶ」のは鉄則ですね。生活費までつぎ込んだらただの
「バカモノ」になってしまいますからね(^_^;)
あ、ちなみに我が家には若干余剰金はありますが、それは私が自由に出来るお金ではありません。
それは、余剰金が無いのと一緒ですね(^_^;)

そう、余剰金と言えば「余裕のある金」。
と言う事で、何故だか判りませんが総理の「夜の会合」が今週はニュースになってましたね。
別段麻生ファンではありませんが、なんだかなぁ、と言う感じでこのニュースを眺めてました。
別に良いじゃねぇか、金持ってる総理がホテルのバーでブランデー飲んで葉巻燻らせたって。ってね。
「庶民の生活ぶりを知る」事と「庶民と同じ生活をする」ってベクトルの違う二つの事を
同じ土俵に乗せて批判めいたニュースにする。まぁバカマスゴミのお得意の手法ですね。
個人的には・・・超どうでもいい(^^ゞ
良いジャン別に。税金使ってノーパンしゃぶしゃぶで遊んでたわけじゃないでしょ?
ってか、麻生さんに限らずどなたが総理であっても「我が国の代表たる一国の宰相」が
居酒屋で発泡酒&冷奴なんかで晩酌してるようなら・・・
私は、「俺が税金出すから、頼むからもっとかっこつけて見栄張っててくれ!」って言いますがね。
アメリカみたいに直接自国の宰相を選ぶシステムと違うんで、こういった事がニュースになるのかな?
って思いました。

と言う事で、やっと本題(^^ゞ
もう国会審議通過して決まったんですかね?定額減税。
なんですか、試算によると4人家族の中流家庭で6万5千円ほど減税になるとか。
で、さっそくマスコミや訳のわからんエコノミストなんかが言い出してますね、効果が無いと。
「貯蓄に廻るだけだ」とか「普段の生活必需品消費に廻るだけで経済効果は薄い」とか。
効果があるか無いかを議論するんじゃなくて何故「どうやったら効果的な対策に出来るか?」
と言う議論をしないんですかね?とことん変だと思いますね、この国のマスゴミは(ーー;)
で、どうやったらこの減税分を「無駄遣い(?)」してもらえるか、私は考えましたよ!(爆
それが今回のタイトル。「減税分はオヤジに渡せ!」です(w
無駄遣いさせるにはオヤジに金渡すのが一番効果的♪無駄遣いがもっとも得意なのがオヤジ達♪
天引きなんてダメダメ!銀行振り込みもダメダメ!減税分は確実に「現金で」オヤジ達に渡しましょう♪
そして、いつ減税されるかは、奥様方には内緒内緒♪国家単位で内緒内緒♪♪
これやれば、減税分が支払われたその日は・・・ススキノ大繁盛間違いなし!!(w

オヤジ達からは大絶賛を得られると思うこの案、代議士の皆さんコレ見てたら採用してちょ(^^♪


あ、ススキノで盛り上がった翌日の奥さんの顔色想像したら・・・絶対ダメダメ(爆



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 10:06│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
減税分はオヤジに渡せ!
    コメント(0)