ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年09月24日

接客も「味」の重要な要素です。

今日も元気にパイプタバコをプカプカ♪

えー、今日は休日。で、嫁も休日。
なんですが、嫁は通常の火~水曜の通常休日と重なっている為、俺様がいるのが邪魔(w
なんで私はPC部屋に引きこもり、嫁は通常の掃除~洗濯~韓流ドラマの録画整理(^^♪
で、嫁の通常ルーチンがひと段落した所で夕食は普段なかなか行けない近所のうどん屋
「うどん屋こむぎ」へ行ってきました。
ここ、開店当初から行ってまして、共働きの我が夫婦にとって平日で閉店20:00設定だと
中々行けない店だったのですが最初の頃は割とすんなり入店出来たのが最近はすっかり
有名店になってしまったのかせっかく閉店に間に合う時間に行っても駐車場に車も留められない
ような状況でやむなく入店を諦める。なんて事が多くなってきていた店です。

で、ここからちょいと苦言。
味は以前から何にも変わっていません。開店当初の味が守られています。超美味しいです。
なんですが、開店当初はご家族でやっていたのか少数精鋭で店の隅々まで気配り&サービスが
行き届いていたのが、忙しく&有名になってきた頃から、アルバイト(?)の方と思われる方々が
接客する様になって来ました。まぁこれはお客さんの数が増えれば当然の事です。
なんですが、この・・・接客態度が・・・暗い(w
勘違いしないように補足すると、「悪い」ではなくあくまで「暗い」です(w
とにかく笑顔がない。ほぼ女性の方が接客しているんですが、とにかく笑っていない。
で、笑顔が無いから覇気が無い。覇気が無いから「美味しい」と感じない。
完全に接客で損をしている負のスパイラルに陥っています。
せっかくお食事そのものは今まで通りとっても美味しいのに、なんだか居心地が悪い。
すぐに店を出たくなる。長居したくない。食い終わったら早く出たい。
もったいないです。超もったいないです。

おそらく雇ったアルバイトの方々に「接客のプロ」が居ないんでしょう。でもって店主は多分「職人」で
居たいんでしょう。何となくそんな気がするんです。
だって、店の奥の調理場に店主と思しき男性が見え隠れするんですが、一度も出て来た事無いですから。
ええ、レジ打ちすらやりません。
と言う事で、「教育を受けていないホール係」と「教育する気が無い/どう教えて良いかわからない店主」
の合体作が、今の「うどん屋こむぎ」の状態なのかな?って思います。

寿司屋や市場の様に「へい!らっしゃい!」って叫べなんて言いませんが、少なくとも店の雰囲気は
明るくして欲しい。そうすると「味」もより一層美味しくなると思います。
「味」以外の不満で店への足が遠のくって・・・どちらにも「もったいない」ですよね(ーー;)



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アスパラ、美味し! (2010-06-03 23:05)
 スープカレー食いたかったなぁ・・・ (2009-07-19 23:59)
 厚田のシャコは6/30まででした。 (2009-07-06 23:31)
 二度と行かない:すし○んど (2009-05-30 00:54)
 スープカレー:RAMAI (2009-02-14 23:36)
 スープカレー:お気に入り店が閉店 (2008-11-01 23:05)
Posted by Tera@新爆会 at 00:02│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
接客も「味」の重要な要素です。
    コメント(0)