ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年05月30日

二度と行かない:すし○んど

えー、たまたま通り沿いで見つけて入った店です。
チェーン店だと言う事は知っていましたが今まで入った事は無かったんです(^_^;)

「ようこそ!寿司全種類一皿105円回転寿司「すし○んど」へ!! 多彩で美味しいお寿司は全て105円。
満足いくまでおなかいっぱいお召し上がりくださいませ。」

と、HPでは宣伝しています。

えー、良質で新鮮なネタを低価格で提供する「普通の」回転すし屋と言う感覚で入店しましたが
どうやら違ったようです。
「105円で出せるネタのみを提供する回転すし屋」でした。

え?どう違うかって?
えーっと、例えば「ほたて」を例にしましょう。
105円で提供するのは難しいネタかも知れません。
なんで他店では150円だったり200円で出されているかもしれません。
でもここ、通常メニューにはありません。
今日はたまたま期間限定で1貫1皿105円で提供されていました。

価格設定が複数ある/皿の色によって価格が違う。と言う普通の回転すし屋だと思って入店しましたので
「105円で提供出来ないネタは仕入れない」と言う形態だとは思っていないで入った訳です。
ここが「私的回転すし屋」と「すし○んど」との思い込みの決定的な差な訳です。

で、105円で出せるネタが厳選された良質で新鮮なネタかと言えば・・・
なんかベチャベチャ。
酢飯との一体感はないし。
ネタからなんか液がたれてるし。
サビは効いてないし。
注文しても出てくるまで遅いし。

JAPANファストフードとして世界にその名を知らしめている「SUSHI」。
ちょいとつまんで・・・的なジャンクフードから始まり、やがて職人の皆さんが
研究、研鑽を重ねて「高級料理」にまで昇華させた「SUSHI」。
その職人たちの苦労も努力も伝統も何もかも吹っ飛ばすほどの不味さ。

3皿ほど食しましたが、一旦心にケチがつくともう何を何でもかんでも否定的な見方しか出来ない(^_^;)
もうね、3皿目なんかね「俺は食事に来たんだ!餌を貰いに来たんじゃねぇ!!」って思っちゃいまして・・・
とてもじゃありませんが、もうギブアップ。3皿で早々に撤収でございます。

で、家に帰って「カップラーメン」を食し、中途半端な空腹感を満たした訳です。(ーー;)
正直、「日清」に負けてる「すし○んど」ってどうよ?って。。。

食いたいネタがない。
食いたいと思ったネタは不味い。
接客は無愛想。
注文しても遅い。

大変申し訳ありませんが105円/皿の価値すら見出せなかったので、
我が家ではもう二度とこのチェーン店には足を運びませんデス。はい。



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アスパラ、美味し! (2010-06-03 23:05)
 スープカレー食いたかったなぁ・・・ (2009-07-19 23:59)
 厚田のシャコは6/30まででした。 (2009-07-06 23:31)
 スープカレー:RAMAI (2009-02-14 23:36)
 スープカレー:お気に入り店が閉店 (2008-11-01 23:05)
 接客も「味」の重要な要素です。 (2008-09-24 00:02)
Posted by Tera@新爆会 at 00:54│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
元気○し、の頃から利用させていただいてますが、そんなに不満無かったなあ。もちろん、値段相応、という意味でね。
「なごやか亭」の方が近いのですが、私的には「すし○んど」の方が好きだな。
妻は「なごやか亭」が好きなので、こっちに行く方が多いですけどね。

変な店に当たったのかな?
Posted by あら? at 2009年06月01日 08:57
最初から「105円の店」と知ってて入っていたのであればまた違ったんでしょうが・・・
「105円で出せんのはこんだけだ。この中から食いたいもん選んで食え」
ってスタイルは私には馴染まないシステムでした。
ボックス席がご家族の方々で比較的埋まっていたせいか
流れているのはデザート系ばかり(^_^;)
島の中の人は覇気が無いし、ホール担当は食ってる脇で掃除始めちゃってるし(ーー;)

いずれにしても味、接客うんぬん以前に
サービスシステム自体が私は嫌なので
もう二度と行く事は無いと思います
Posted by Tera@新爆会Tera@新爆会 at 2009年06月01日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二度と行かない:すし○んど
    コメント(2)