ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年07月06日

厚田のシャコは6/30まででした。

えー、昨日は日曜日。
実は嫁の休日が7月からこれまでの火、水ではなく水、日の変則5勤2休になりました。(ーー;)
と言う事でこれからは日曜日は嫁も私も共に休日。
結婚してから17年。
今までずーーっとお互い休日がずれている生活に慣れ親しんでいたものですから
かなーり違和感(苦笑

ちゅう事で一緒の休日初日記念で厚田漁港の朝市に行ってきました。
狙いはもちろん「シャコ」だったんですが、残念ながら6月末で漁は終了(ーー;)
しかたなく冷凍物ですが我慢して購入。オスメス交じりで25匹1000円。
その他に手稲嫁母リクエストのタコ足2本。1本600円也。
あとはホタテ。そこそこの大きさで30枚1000円。
(ちなみに味噌汁の具に丁度良い2年稚貝でひと袋300円でした)

と言う訳で昨晩は手稲嫁実家でシーフードパーティー♪
ま、一緒の休日初日としては比較的ちゃんとした休日の風景を
お互い手探りしながら「演じた」と言う感じでしょうか?(爆

あ、厚田には朝07:30頃着いたんですが、漁港そばの有名な豆腐屋はすでに開店待ちの
行列が出来てました。相変わらず人気があるんですね。さすがです。

さてさて、これから毎週日曜日はお互い「何処に行こう、何しよう」と悩まなくてはならないかと思うと・・・
お互いちょっとユウウツです(w



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アスパラ、美味し! (2010-06-03 23:05)
 スープカレー食いたかったなぁ・・・ (2009-07-19 23:59)
 二度と行かない:すし○んど (2009-05-30 00:54)
 スープカレー:RAMAI (2009-02-14 23:36)
 スープカレー:お気に入り店が閉店 (2008-11-01 23:05)
 接客も「味」の重要な要素です。 (2008-09-24 00:02)
Posted by Tera@新爆会 at 23:31│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厚田のシャコは6/30まででした。
    コメント(0)