ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年04月15日

パイプ:紙巻煙草が不味い・・・

えー、お陰様で順調に訓練を積んでおります。(^^ゞ
で、自宅でパイプを咥えるようになってから、いわゆるシガレット(紙巻煙草)の本数が減っております。
今までは平均30本/日(1.5箱)でしたが、最近は20本/日(1箱)も吸いません。
パイプは基本的に肺喫煙ではなく口腔喫煙(いわゆる「ふかす」)ですからパイプを始めたからと言って
紙巻煙草の替わりになるとは思っていませんでしたが、結果として補っているようです。
と言う事は、口腔喫煙でも十分に満足するニコチンを摂取してる。って事なんでしょうね、多分。

で、タイトルの「紙巻煙草が不味い」
パイプも葉巻もそうですが、その強烈な「香り」が最大の特徴である訳です。
「喫煙席」が用意されているお店であっても「パイプ/葉巻ご遠慮願います」と言うお店があるくらいです。
それくらいキツイ香り(私が今吸っている煙草葉は「甘い」)なんですが、コレ・・・私的に超お気に入り。
喫煙者の私でさえいわゆる紙巻煙草を吸っている時は煙草部屋独特の「匂い」に辟易する事がほとんどなんですが、
パイプを吸い始めて、煙草部屋の匂いが・・・イヤじゃない!!って言うか、甘~~い!!(^^♪
市販の芳香剤なんかより私的にはよっぽど良い「残り香」です。
うーーん、グッド・スメーール(w

と言う事で、最近、夜はほとんど「パイプ」を咥えている私でした(^^ゞ
(実は嫁に内緒で「2本目」発注済だったりして(爆))



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 00:12│Comments(2)タバコ
この記事へのコメント

パイプコレクションが増えましたら、画像アップして下さいね(^^)
Posted by セシリア at 2008年04月15日 01:45

セシリアさん、こんばんは♪

>パイプコレクションが増えましたら・・・

えっと、嫁にばれないように命懸けで増やします(^^ゞ
Posted by Tera@札幌 at 2008年04月15日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプ:紙巻煙草が不味い・・・
    コメント(2)