ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2006年09月03日

PCは静かになった。。。けど

ファンレス電源、本日到着。
さっそく交換。。。

こうか。。。


こう。。。。。。




納まらない(;´Д`)

ファンレスにするために、電源自体がアルミ製で放熱効果上げてるんですが、
放熱面を増やすために、電源の筐体自体がデカイ!

と言う事で、DVDドライブが箱から顔を出してます(w
だってこうしないと入らないんだもん。

でも、静かになりました。
久しぶりにHDDのカリカリ音聞いた気がします。

ただ、弊害がひとつ。
電源がPCのケースにかなり近い部分に設置されるため
PCケース自体に熱が伝わり・・・完全な暖房機に変身しました(w
CPU温度が45度前後で安定してるって事は、間違いなく排熱温度は
40度以上だよね。もう立派な暖房機だよね。低温火傷するよね(w

もう秋風吹いてる今時期だから何の問題もないけど、来夏は怪しいなぁ(w



同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
PCモニタ交換♪
PC用ワイド画面液晶欲しい!
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 インターネットラジオ:Radio? Sure! (2009-11-05 23:44)
 メモリ価格暴落中? (2009-03-01 23:18)
 NewPCほぼ完成♪ (2008-12-12 23:45)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
 HDDって安くなってたんですね♪ (2008-09-20 23:39)
 英文スパムメール対策5 (2008-09-09 00:35)
Posted by Tera@新爆会 at 21:37│Comments(4)PC関連
この記事へのコメント
爆笑( ̄∀ ̄)b

そういうおいらのPCもあのまま放置プレイ。。
画面の線というか、そんなもの見慣れて気にならなくなってきたよ(w
Posted by おやぢ at 2006年09月03日 21:47
200W電源付ミニタワーケース。
300W電源。
PS2キーボード。
USBマウス。
PCI無線LANカード。
IDEハードディスク。

うーむ、足りないのはCPUとマザーボードとメモリだな・・・
一台組む気になったらみんな持ってってくれ(w
Posted by Tera@新爆会 at 2006年09月03日 22:51
次買うときにはデュアルコアCPUにちょっと良いグラボにメモリはお腹一杯が目標です(笑

デカタワーでいいです(w
でも内臓HDDを外付けに出来るケース?はホスイっす(^^;
Posted by おやぢ at 2006年09月03日 23:43
内臓IDEハード→外付USBハードの事だね?
いつでもプレゼントフォーユー(w
でもね、正直、かなーりうるさいよ。@高周波
とりあえず今は使ってるけど、すぐにでも違う手を考えたい今日この頃(爆
Posted by Tera@新爆会 at 2006年09月03日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PCは静かになった。。。けど
    コメント(4)