ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年12月12日

NewPCほぼ完成♪

えー、本日後から発注した電源が届きまして早速装着。
カードリーダー未装着ですがこれは外付で考えているんで
とりあえずこれにてNewPC完成と言う事で無事、蓋を閉めました♪
今回の電源はFAN付なんですが、以前の完全FANレスの音無Ⅱと
遜色ないほどのほぼ無音状態。進化ってすばらしいですね♪

で、組んだ直後に確認済みのオンボードグラフィックチップの発熱問題対策として
先日ヨドバシカメラにてチップ用の小さなFAN購入していたんでそれも同時に
装着しました。
わざと動画系動かして負荷掛けてみましたところ、53度→51度程度の効果・・・
あまり効果がありませんでした(^^ゞ
まぁ今度のケースは簡単に開け閉めできるタイプなんで、もうちょい勉強して
効果的なFANを探して見ますデス。

さて、以前に組んだのが2004年。
この時にフロッピーディスク(FDD)と決別しました。
で、今回は何と決別したかと言うとIDE。
あの平べったいケーブルとついに決別いたしました。
これでもうプライマリだとかセカンダリだとかジャンパー設定とか考えなくても良くなりました。
こうやって徐々に使いやすく、組みやすくなっていくんですね♪



しっかし、Win3.1当時に買ったNEC PC-9821 Xa(初代)は総額数十万円掛かったのに
今じゃOS、モニタ、キーボード、マウスは別とはいえ6万円あれば一台組めるんですから
隔世の感がありますね。



同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
PCモニタ交換♪
PC用ワイド画面液晶欲しい!
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 インターネットラジオ:Radio? Sure! (2009-11-05 23:44)
 メモリ価格暴落中? (2009-03-01 23:18)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
 HDDって安くなってたんですね♪ (2008-09-20 23:39)
 英文スパムメール対策5 (2008-09-09 00:35)
 英文スパムメール対策1 (2008-08-30 22:02)
Posted by Tera@新爆会 at 23:45│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NewPCほぼ完成♪
    コメント(0)