ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年01月27日

taspo(タスポ)申込書を手に入れました。

公式HPはこちらhttp://www.taspo.jp/

えー、相変わらず愛煙家の私です(^_^;)
で、北海道もいよいよ今年5月から自販機ではこのtaspoカードなるものが無いとタバコが買えない様になるようです。
毎日毎日キッチリと納税している優良納税国民である愛煙家に対して何たる仕打ち。
もっと簡単に気持ち良く納税させなさい!と言いたい!!(爆

大嘘です(照
めんどくさい事になって皮肉のひとつも言いたくなっただけです。
手続き上のメンドイ作業は今回だけ(まぁ正確には10年ごとの更新です)ですからまぁそれほど
対した事ではありませんのでこうやって「未成年が買えないシステム」をキチンと構築して行くのは良い事かと思います。

で、せっかく作るこのシステム。
別段自販機に限って運用するんじゃなくてどうせならコンビニでもスーパーでもタバコを買うのには常にこのカードを
提示するようにしちゃえば良いと思うんですがね。どうでしょう?
もうひとつ、これからはタバコ買うのにはこのカードが無いと買えない訳ですから、是非とも自販機の「24時間運営」
を復活していただきたい!!と、切に願う訳です。

あ、ちなみにこの申し込みには運転免許等の身分証明書と、住所等が変わってるなら直近の公共郵便物、
それと・・・3ヶ月以内の「顔写真」が必要です。


やっぱメンドイ(^_^;)



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 22:28│Comments(2)タバコ
この記事へのコメント
オラがチョィ悪先輩なら、後輩のチューボーにマイルドセブン300円→350円で売るネ・・・・。

くだらん・・・・(-へ-#
実にくだらん。。。
Posted by と (^皿^#_凸  at 2008年01月31日 21:11
オラが高校生の頃にこの制度が出来ていたら・・・
多分なんとかしてカードを手に入れるだろうね。
母親名義でカード作るとか、
既に成人してる兄ちゃんや姉ちゃんに頼むとか・・・

あ・・・コレってもしかして既にザル制度???(爆
Posted by Tera@新爆会 at 2008年01月31日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
taspo(タスポ)申込書を手に入れました。
    コメント(2)