ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2006年01月15日

皆さん、携帯のメモリどうしてます?

えー、CD-R購入する為、近所の電気屋に行って来たんですが
その時何となくソフトコーナーで見つけてあまりの安さ(3漱石)に
つい買ってしまいました。
「携快電話13」
実は私、会社用と個人用、携帯電話二つ持ち歩いてるんでいつか
DATAの統合&分離をきちんとやりたいと思ってたんですが
以前はこんなにソフトが格安じゃなくて諦めてたんです。

んで、使ってみましたが、実にシンプル。簡単。
それぞれのメモリの中身を再編集するのは当然出来るんですが
実は一番重宝したのが両方の携帯のメモリをまずは取り込んで
各々の携帯用に別ファイル名で保存して個々の機種用のメモリに
再編集して携帯に戻せるんですよ!
これで簡単に統合&分離が出来ちゃいました♪
しかも後で気が付いたんですが、メモリをファイルとして保存
出来るってことはデスネ・・・水没OK!って事ですよ(w

携帯を手にするようになってからはいわゆる「電話帳」を
持ち歩かなくなってますからね、情報のバックアップは大事です。
後は、定期的にバックアップする「クセ」を付けるだけですね!



同じカテゴリー(携帯電話)の記事画像
会社の携帯変えました。
同じカテゴリー(携帯電話)の記事
 携帯を音楽プレイヤーに? (2009-02-28 23:26)
 嫁の携帯:P-03A (2009-02-21 23:59)
 携快電話ZERO、P705iに対応♪ (2008-02-15 23:51)
 movaの電池は長持ち? (2008-02-09 22:32)
 P705iと携快電話ZERO (2008-02-01 23:59)
 個人用携帯をP705iに変更♪ (2008-01-26 15:03)
Posted by Tera@新爆会 at 16:46│Comments(2)携帯電話
この記事へのコメント
あーうーの防水のおいらは
メモリーカードなどはついてない(w
で、ソフトはコレ
http://www.mysync.jp/

これも同期出来るから使い方によっては便利だよ。
おいらは普通に保存しかしていないけど(w
Posted by かず at 2006年01月16日 01:30
へぇぇ、あーうーにはこういうのがあるんだ。
やれることは同じ感じだね。
Posted by Tera@新爆会 at 2006年01月16日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皆さん、携帯のメモリどうしてます?
    コメント(2)