ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年05月16日

環境保護団体=犯罪者集団?

宅配鯨肉紛失はグリーンピースの窃盗? 西濃運輸が青森県警に被害届

 日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員が鯨肉を横領したとして、環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(GP)が東京地検に告発状を提出した問題で、乗組員の荷物を扱った「西濃運輸」(岐阜県大垣市)が16日、鯨肉の入った荷物1個をGPに盗まれた疑いがあるとして、青森県警に被害届を提出した。

 西濃運輸によると、被害に遭ったのは、乗組員が15日に東京港から北海道函館市の自宅に送った段ボール箱4箱のうち1箱。中には鯨肉などが入っていた。16日午前8時半過ぎ、青森に到着、函館行きのトラックに積み込む際、紛失に気づいた。

 同社は配送ミスの可能性もあるとみて調べていたが、GPが15日の記者会見で送り主の了承を得ずに入手したと発表。「(乗組員の)横領行為の証拠として提出するためで、違法性はない」と主張している。

 また、調査捕鯨を担当した共同船舶は「明らかな窃盗行為で、法的手段を含め対応をする」としており、週明けにも今後の対応を協議する。
---(MSN産経ニュースより。以上、引用終了)---

えー、グラスに氷を入れて、「いいちこ」をたっぷりとそそぐ。呑み方はいつもの通りロックで。
CDラックからJazz盤を取り出し再生。
いつもの2500円パイプを手に取り、先日買った「オルスボ・ブラック」を詰め一服。
幸せな気分に浸りながらネットでニュースを見・・・たのが、上記の記事(ーー;)

荷物ストーキングして、配送所で待機。人気がなくなった所で窃盗ですか。
んでもってその肉横取りしてTVで堂々と「ほれ、この通り、鯨の肉勝手に自分用に持ち帰った証拠だ!」ってあなた。
それじゃぁ「シャレ」にもならんでしょうに。
それは「ボケ」とは言わず「バカ」って言うんですよね?多分(苦笑

明日にでももう一回記者会見やらないですかね。
「ヘタこいた~」
ジャン・ジャン・ジャン・ジャン♪
「でも、そんなの関係ねぇ!」って(^^ゞ

何をやっても許してくれるのは特撮物/戦隊物のヒーローだけですよ。
何故許すかって?もちろん、地球の平和のために戦ってくれてるからですよ。
目先の事すら見えていない奴には世間は窃盗も許しません。それだけの事です。
鯨の肉盗んでる暇があるんなら、ミャンマーや中国へ行けばいいのに・・・
それこそ、ヒーローになれるよ?



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 23:56│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
環境保護団体=犯罪者集団?
    コメント(0)