ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年05月10日

パイプ:あれ?3本あるぞ?(^^ゞ

えー、なんででしょう?
3/23から始めてまだ1.5ヶ月ほどですがなぜか手元にパイプが3本もあります(w
と言う事で、本日はパイプの画を公開♪


まんず一番最初。初心者セットに入っていたのがこれ。
パイプ:あれ?3本あるぞ?(^^ゞ
横っちょに「REAL BRIAR」、首の裏に「FRANCE」と書いてあります。
まぁおフランス製というのは判るんですが、いったい何処のメーカーの物なのか、お値段はいか程の
物なのかもさっぱり判らず、コレだけの情報を基に検索してみましたら、2,500円程度の物でした(^^ゞ
第一印象は「ちっちぇえ」でした。(w んでもって塗装されていないのかマットな感じ。手に持った感じも軽い。
ただ、値段を知ったお陰でボウルが手に持てない程熱くなろうと、落として傷つけようと、乱暴に扱って
一部「剥げ」が出来ようとお構いなし(w
カーボン削る「実験台」にしたり、かっこ良く、そして落ち着く咥え方を探す実験と称してマウスピースを
カジカジやって傷だらけにしたりと・・・
ある意味、コレのお陰で「やってはいけない事」が「何故いけないのか?」を知る為には
私にとっては必要な「実験台」になってくれている貴重な一本です。
このパイプ、意識していた訳では無いのですがなぜか「甘い系」のタバコはコレと決めて吸っていたので
今後も「甘い系」はコレで行こうと思っています。

で、2週間後に発注したのがコレ。
パイプ:あれ?3本あるぞ?(^^ゞ
どうやら先のパイプで何とか続けて行ける「趣味」に出来そうになっていた頃、以前にも書きましたが、
どうやらパイプはチェーンスモーキングに向いていないようで何本か必要だと言う情報を信じ、
「そうかそうか、必要ならしょうがない。」と自分を納得させて「ポチッ」っと行ったのがコレ(^^ゞ
「TSUGE e-star THREE STARS 426」です。こいつは日本製で5,500円程。
自分の体型に似ているパイプが一番似合うと、どなたかのブログに書かれていたのを見て「ボテッ」
としていて、なをかつ「ガンバレ日本」的な感覚で国産品を探していて選んだのがコレです。
ボウルの部分の形はすごく気に入っているのですが、これ、最初のパイプよりも「煙道」が短いんですね。
で、まだまだパイプ初心者なんでセカセカを吸っちゃう。そうすると、煙が熱い→舌がヤケド(汗
こいつで上手く吸えるようになると初心者卒業。と言うところでしょうか。
今、こいつは「アンフォーラ フルアロマティック」専用になってます。
そもそも最初の初心者キットに入っていたタバコ葉が2種類なんで、甘い系が先の格安パイプと
決めたら必然的にそうなっただけの事です(w

で、ついこの前手に入れた3本目がコレ。
パイプ:あれ?3本あるぞ?(^^ゞ
「Roland XL A50」こいつも「ガンバレ日本」的応援の意味を込めて再び日本製を購入(^^♪
って実は「お買い得品」で半値で売られていたんで衝動買いに近かったんですが(汗
半値で6,500円程でした。
手元に届いてジックリ見るとボウルの底の方に小さな擦り傷。
超が付くほどの神経質な方なら気になるんでしょうが、私的にはこんなもの傷の内にも入らない程度。
と言う事で「お買い得品」ですが、私的には「高級パイプ」を手に入れた気分です♪
ただ、こいつ・・・でかい!だから重い(^^ゞ
一番最初の奴が35g、TSUGEの奴が39gなのに対してこいつは55g!
最初の奴と比べると重量比実に1.5倍(w 先の二本はパイプを咥えたままPCに向かってキーボード
打ったりする事が出来るんですが、こいつはとても「咥えタバコ」出来ません。そんな事したらアゴに筋肉付きそうです(爆
で、こいつ。
私は最初から以前のエントリで書いた「ダンヒル マイミクスチャー965」専用にするつもりで買いました。
そうです。前回書いたように、正露丸を吸ったのがまさしくコレです(爆
今、改めてボウルの中の匂いを嗅いだら・・・うぉ!く、くせぇ!せ、せ、正露丸臭(w
もうこうなっちゃうと、こいつに「甘い系」詰めて吸っても無駄な気が。
多分、なに吸っても正露丸の「残り香」が攻めてくるような・・・(w
と言う事で、こいつは私が正露丸に再挑戦出来る様になるその日まで・・・しばしオヤスミです(w

数万円もする高級品は今の私には全然まだまだ必要ありませんし、そもそも買えません(照
それよりも数千円~1万円以下程度のものの中から自分にしっくり来る形のパイプを探すのが
まず先かな?と言う気がしています。
あれ、それ見つけるには、まだまだパイプを買わなきゃいけないなぁ。しょうがないなぁ(爆



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 14:02│Comments(2)タバコ
この記事へのコメント

パイプ増えてきてますね~きてますね~
只、「趣味」と語るにはとても無理しているように感じるのは私だけ!?でしょうか(爆)
パイプ道をきわめる日がくるといいですね(^^)
ところで、奥様の反応はどうなっているのか気になっております。(笑)
Posted by セシリア at 2008年05月11日 15:35

セシリアさん、こんばんは♪
えー、こんなに敷居の高いもんだとは思わずにのめりこんでしまいました(^_^;)
しかも自ら抜け出せないように追い込んでいたりもします(w
どうしょうも無いですね、私(照

ちなみに、嫁はまだこんなに増えている事を知りません・・・(怯
Posted by Tera@札幌 at 2008年05月11日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプ:あれ?3本あるぞ?(^^ゞ
    コメント(2)