ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2006年02月01日

納豆モナカを知ってます?

実は「新爆会」のBBSでも聞いたんですが、イマイチ知ってる人が少ない(w
と言う事で、知ってる人居たら手を上げて♪

通称「納豆モナカ」ってのがですね、我が田舎、名寄の学校給食で出た訳ですよ。
ややシバレてるんで、臭いも少ないんですよ。これが結構地味に美味しい訳ですよ。
んで、調べたら「富士食品」と言う会社が今は生産しているようです。
(当時と同じものかは不明なんですが)
商品名はズバリ「ナウピー」だそうです(w

結構全道の学校給食で出ていた様なのですが・・・皆なぜか黙して語らず(w
と言う訳で、さぁ、レッツ・カミングアウト!(w



同じカテゴリー(グルメ)の記事
 アスパラ、美味し! (2010-06-03 23:05)
 スープカレー食いたかったなぁ・・・ (2009-07-19 23:59)
 厚田のシャコは6/30まででした。 (2009-07-06 23:31)
 二度と行かない:すし○んど (2009-05-30 00:54)
 スープカレー:RAMAI (2009-02-14 23:36)
 スープカレー:お気に入り店が閉店 (2008-11-01 23:05)
Posted by Tera@新爆会 at 23:28│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
エソのすったです。
福岡県です。ありました。報告終わり。
Posted by すった at 2006年02月01日 23:35
え?????福岡ですか?????
私ゃてっきり北海道限定商品かと思ってました(驚
貴重な報告有難う御座いましたm(_)m
Posted by Tera@新爆会 at 2006年02月03日 23:24
納豆モナカ。
すごーくおいしかったです。
私も給食で食べましたが大好きでした。
(ちなみに北海道です)

でも、会社の人に言ったら誰も知らないうえ
ものすごく気味悪がられた…。
近いうちに買って食べようと思っています。
Posted by 滋音 at 2006年07月24日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納豆モナカを知ってます?
    コメント(3)