ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年08月30日

英文スパムメール対策1

今日も元気だパイプでプカプカ♪

と言う事で、久しぶりにユッタリした週末を送れたのでタイトルの英文スパムメール対策をやりました。
私が個人で使っているメールアカウント、実は全てGoogleのgmailで受けてます。
gmailの迷惑メールフィルタが強力で超素敵♪ほとんど無設定で迷惑メールはゴミ箱に
放り込んでくれます(w

で、実は英文スパムメールで迷惑してるのが会社のアカウント。一日平均30~40通くらい来ます。
我が社が契約してるホスティングサービス会社はウイルスメールチェックは無料で対応しているのですが
スパムメール対策に関してはあまり熱心じゃない。と言うか、自分でやれ!と言うスタンス(^^ゞ
で、昨年あたりからでしょうか、英文スパムメールが増えてきたのは。
私は会社でBeckyを使っているのでそちらで設定して英文のみは自動的にゴミ箱行きにしてるので
さして不便を感じていないのですが、会社の上司は普通にアウトルックエクスプレス。
で、なんでもむやみやたらとメールを開く(^_^;)
フリーソフト系で英文メールざっくりと削除しても良いんですが、10台以上あるPCの設定をひとりで
するのもメンドイし、やる気にもならん。
と言う事で、まずはサーバー設定で全アドレスに共通のフィルタを掛ける事にしてみました。
まずは、定番の「エロ系」とその次に多い「ドラッグ系」そして「ギャンブル系」を思いつく限り設定。
今日一日運用して、約5通まで減りました♪
まずまず、効果アリと言うところでしょうか。
ただねぇ、やっぱりすり抜けてくるのはあるんですよねぇ。
「love make」って登録したら「love making」って書いてきてすり抜けたり(w
まぁ、後は地道にキーワード増やしていくしか無いんでしょうね。

そう言えば、以前(ココも含めて)どこのBlogも英文スパムコメントに悩まされてましたが、最近ありませんね。
ほぼ対策体制が整ったってことでしょうか。何にしても不快な気持ちにならなくて結構な事です。



同じカテゴリー(PC関連)の記事画像
PCモニタ交換♪
PC用ワイド画面液晶欲しい!
同じカテゴリー(PC関連)の記事
 インターネットラジオ:Radio? Sure! (2009-11-05 23:44)
 メモリ価格暴落中? (2009-03-01 23:18)
 NewPCほぼ完成♪ (2008-12-12 23:45)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
 HDDって安くなってたんですね♪ (2008-09-20 23:39)
 英文スパムメール対策5 (2008-09-09 00:35)
Posted by Tera@新爆会 at 22:02│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英文スパムメール対策1
    コメント(0)