ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年02月22日

パイプ:最後まで吸える様になりました♪

今日も元気にパイプでプカプカ♪

と言うことで、パイプをやり始めてもうすぐ1年。
ここ最近ですがやっと最後まで、真っ白な灰だけになるまで吸いきれる様になりました。
今までは最後に近づくと喫味が辛くなったり、タバコ葉の水気が多くなったりして
最後のほうは吸うのをやめて掻き出して灰皿にポイってしてました。
まぁ俺的には「おいしいと思えるところまで吸えればそれで良し」と妥協していたんですが
たまたま先週YouTubeで見つけた素人向けだと思われるパイプ喫煙の実演動画を見つけて
(全部で5本だったかな?)それをじっくり見て、その通りマネして見たんです。

いつもより多少「硬いかな?」と思われるほどタバコ葉を詰め着火して、吸うのを1回、吹くのを2回。
コレを繰り返していると・・・あれあれ、気が付かないうちに、最後まで吸い切り、綺麗な真っ白な灰が
火皿からサラサラと零れ落ちるだけ♪
最後まで吸い切れた事も、もちろん嬉しかったんですがなによりも最後まで「美味しく」吸えた事に
一番ビックリしました(^^♪

で、最後まで吸い切れる様になってから1週間。
もう何度吸っても最後まで吸い切れる様になりました♪超ウレシイ!

最初に買ったセットに入っていた2,500円の肉薄パイプ。
ボウルはすぐに熱くなるし、喫味は途中から辛くなるし、ジュルジュルとジュースは溜まるし・・・
と、「所詮安物」的なレッテルを張り、勝手にお蔵入りさせてしまいましたが、何の事はない。
ほぼ一年経ってようやく判りました。全ては私の未熟な喫煙方法が原因だって事が(^_^;)

と言う事で、今晩は久しぶりに一番最初に手に入れたパイプを改めて吸いながら晩酌したいと思います♪
(自分がどれだけ上達したかを確認する為にも、この一番最初のパイプ、捨てちゃいけないと思いました)



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 23:17│Comments(0)タバコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプ:最後まで吸える様になりました♪
    コメント(0)