ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年04月07日

ほったらかしで出来るボランティア

えー、昨晩読売新聞のHP見てて見つけたこんな記事。

小児がん新薬の候補発見へ、世界のパソコンつなぎ解析

スーパーコンピュータで計算しても10年以上掛かるものをネットに繋がってるみんなのコンピューターで
数年で解析しよう!と言うプロジェクトです。
しっかし、読売新聞さん、記事をただHPにUPするんじゃなくてちゃんと関連先のリンクくらいネット用に付け足しましょうよ。
私ゃ記事読んだ時点で「あぁBOINC利用するんだな」って気付きましたけど、こんなのちゃんと誘導してあげなきゃ
お手伝いしたいと思ってくれる人が出てきても路頭に迷うだけでしょう。もったいない(怒

と言う事で、プロジェクトの主催者はこちらの「千葉がんセンター「ヘルプ・ファイト・小児がん」プロジェクト
プロジェクト参加先&ソフト入手先はこちらの「Help Fight Childhood Cancer」からどうぞ。

あ、BOINCってなんだか判らない方もいらっしゃいますよね。(昔やってた「UD」と基本は一緒です)
簡単に概略を説明しますと、コンピューターって立ち上がってる時、常にCPUが100%稼動している訳ではないんです。
例えばこのBlogを読んでいる時。データのダウンロードが終わって読んでいる訳ですから、読んでる間は
実はCPUの使用率ってほぼO%なんです。(w
で、この「遊んでるCPU」をちょっと使わせてください。って発想です。
PC立ち上げたら勝手に動き出して計算初めて、いつも通り普通にPC落とすだけ。動いてる間だけ裏で計算してます。
で、与えられた量の計算が終わればサーバーに結果をUPして、また次の計算を始める。その繰り返し。
ほったらかしで出来るボランティア。実にズボラな私に合った方式です(照

本当はCPUが遊んでる間は100%BOINCの為にCPU廻してあげたいんですが、残念ながら「静音」を
目指して組んだPCなんで、高発熱状態が長く続く(高負荷状態が長く続く)のには向いてないもんですから
CPU使用率を30%にまで落としています。まぁ、出来る事をコツコツと。と言う事で・・・ご容赦(^_^;)

我が家は子供がいないんで、こんなことで少し手も貢献できれば。と言う思いで参加させていただいています。
興味のある方は一度リンク先のHPを見てください。



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 23:53│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほったらかしで出来るボランティア
    コメント(0)