ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年08月23日

麻薬検査を全員義務付にしよう!

えー、今朝見ていた日テレ系の徳光さんの番組に出ていた「行列」でおなじみの北村弁護士が
のりピーの件でこうおっしゃってました。

「芸能界はTV局も事務所もドーピング検査を抜き打ちで実施する事を承諾する契約に
するべきだ。検査で陰性のタレントしか使わない!くらいの事をTV局もやらなきゃ。
そこまでしないと芸能界と麻薬の関係は絶てない」と言う感じの事をおっしゃってました。

なるほどぉ、と思って実は私はこの案にものすごく賛同したんですよね。
で、この話を昼飯食いながら嫁としてたんです。

俺「ね?北村さんの案、良い案だと思わない?」
嫁「えー、アイドルに尿検査は無理じゃない?」
俺「なんで?スポーツ選手はみんなやってるジャン!」
嫁「スポーツ選手は顔やイメージで売ってる訳じゃないジャン!」

なるほど。イメージ/人気優先で売っている女子には尿検査は厳しいもんなんですかね。
嫁が言うんですから、女子にとっては結構屈辱的であったり恥ずかしい事だったりするのかも知れません。
病院の検査では平気なんだろうにと、ちょいと嫁論理に矛盾を感じつつも「それが女子心理」と
なんとなく理解したのでした(w

で、嫁が言うには「髪の毛検査の技術レベル上げて『超簡易検査キット』出来りゃいいんじゃね?」と。
うむ、確かにコレなら女子的恥ずかしさもありません。確かに良いアイデア。


と言う事で、私が思いついたのが・・・
髪の毛じゃなくても何でもいいです。上記『超簡易検査キット』が出来るという前提で、
日本国民に限らず、日本に居る外国の方も含めて、日本に来日する人全部。
そう、国籍、人種、学歴やVIPなどの特権階級などあらゆる区別、差別なく、
極端な話、ローマ法王だろうと天皇陛下だろうと乳幼児だろうと超高齢者だろうと全員。
そう、本当に全員を検査すれば良いんじゃないですか?
日本に来るならパスポート+陰性証明書がないと入国出来ない。外国で検査出来ない国があるなら
日本に来た時点で検査。パスしなきゃ強制退去。
逆に日本から外国に出国する場合も同様にパスポート+陰性証明書がないと出国出来ない。
保育園、幼稚園、小中高校、大学、会社。全てに陰性証明書の提出を義務付。
病院に行くと風邪だろうと通風だろうと擦り傷だろうとなんだろうと、とにかくまずドーピング検査(w
警官は常に『超簡易検査キット』を携行。
鉄道や飛行機、バス、タクシーも含めて公共交通関係者も『超簡易検査キット』を携行。

いつでも、何処でも、誰もが常に24時間365日検査される環境に身をおかれる。
ちょっと極端で、なんだか恐怖治世な感じもしますね(^_^;)
まぁコレくらい徹底的にヤレ!と。こう言いたい訳です。

え?全世界同時にやらないと国内の常習者が外国に逃げるだけだって?
別に外国も同じようにやればいいじゃないですか。
え?キット開発出来ない?じゃぁ日本のキット輸出するなり、ODAで無償供与したって良い。
ってか、日本だけしか開発出来ない訳じゃないでしょう。
どっかが開発したら製造方法は完全にOPENにする。もちろん特許、著作権のたぐいの権利も放棄。
完全フリーで世界中何処でも『超簡易検査キット』を製造出来るようにすれば良いじゃないですか。
新型インフルエンザでコレだけ世界が連携できるんです。たったコレだけの事、出来ない事じゃない。
で、やる気の無い国、麻薬で金儲けしてる国は「ならずもの国家」認定→世界中で村八分。
これで良いじゃないですか。そんな国はヤク中で滅亡すればいいんです。

さぁ、世界中のこの分野関係の皆さん、是非早急に『超簡易検査キット』の開発をしてみませんか?
儲かりはしないでしょうが「ノーベル賞」的な栄誉は手に入ると思いますよ?



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 23:25│Comments(0)時事/報道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麻薬検査を全員義務付にしよう!
    コメント(0)