ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年08月30日

実は・・・入院中デス(^_^;)

選挙に行って投票する為に外出許可もらってただ今自宅から書き込んでいます(^^♪

と言う事で実は水曜日から入院しております。

月曜午後から急に右足くるぶしあたりが痛み出し、夜帰宅してシップ貼ってみたものの
痛みが引かず救急病院へ。
でもそこじゃ内科しか診れないと言う事で整形外科当番医へ駆け込み診察してもらいました。
レントゲン撮るも骨に異常なし。関節液取って見るも異常なし。結果・・・よう判らん(^_^;)
で、取り合えず鎮痛剤と胃薬処方されてその日は帰宅→激痛に耐える(w

火曜朝、近所の整形外科で診察してもらってレントゲン撮ってもやっぱり原因判らず。
取り合えず採血して水曜の結果待ち。→激痛に耐える2(w

水曜朝、近所の整形外科に採血の結果聞きに行く。リューマチじゃない。通風でも無い。
白血球が通常の2倍に増えてる→原因判らんけどなんか菌にやられた→入院せい!
と言う事で水曜日から入院生活。と言う訳でした。

後はひたすらシップ&氷で冷やす&朝晩の抗生物質点滴の繰り返しで、なんとか痛みも治まり、
腫れもほぼ引いてきました。
で、本日はもう松葉杖も使わず歩けるまでに回復しているので、外出許可も下り、無事投票にも
行けそうです(まだ行ってない)

たまたま嫁が水曜日休みだったので一緒に病院で採血結果聞いていたのですが二人とも
「入院」などと言うのは全く予想していなかったので二人とも「ポカーン」とした馬鹿ズラ(w
まあ結果的に嫁が休みで入院準備を全部やってくれたので超助かりました。感謝感謝デス。

で、上記のように右足首以外は全く問題なく、飯も普通に食えるし、足以外何処も痛くないので、
正直・・・病人としての自覚が無い(w
なんで、3度の食事も綺麗に平らげ、寝て、食って、寝て・・・もう、養豚場の豚状態(爆
実は入院した方が太るんじゃね?と思っていましたが、先程ジーンズはいたらベルトの穴が
ひとつ細くなりました♪
酒&肴が無かった分だけ多少は「ダイエット」になったようです。

と言う事で明日朝の採血の結果次第で退院出来そうなんで・・・もう少しの辛抱です。


夕方投票したら病院に又戻る訳ですが・・・戻りたくねぇなぁ(ーー;)



同じカテゴリー(痛風)の記事
 痛風:順調に薬量は減っていく (2009-12-08 23:29)
 痛風:経過は良好 (2009-11-11 23:20)
 痛風の本買ってきた。 (2009-10-17 22:19)
 大病院は今日で終了♪ (2009-10-15 23:27)
 痛風:俺の場合は遺伝性か? (2009-10-05 23:42)
 「通風」じゃないよ、「痛風」だよ♪ (2009-09-29 23:18)
Posted by Tera@新爆会 at 12:30│Comments(4)痛風
この記事へのコメント
こんばんは!
ブログUPされてたので退院!!された~
と思ったのですが、一時帰宅だったのですね…
2日もの激痛、、、、キツイですね(つд・)
σ(゜∀゜もヘルニアで入院したことがあり、
声も出せない痛みを体験済みデス^^;
あれは やった人しか判らない・・・・
2度とイヤですね~~~~
入院生活はベッド上安静だったので、トイレ
以外はずーーーっと寝てる、、、ひたすらに
寝てる、、、、でも食事は3度キッチリ食し^^
状況似てますねーww
3週間近く病院食でしたけど、不思議と太る
ことは無かったですね。
カロリー計算って偉大ね~と思いましたヨ

明日の検査、イイ結果がでますように!!
Posted by ちび at 2009年08月30日 22:26
こんばんは。

いつも楽しく拝見しております。
原因が良く分からないっていうのがいやですね。
よく分からなくても治ってしまって、無事に御帰還されることを願っております。
Posted by release-windknot at 2009年08月30日 22:59
ちびさん、こんにちは♪

ご心配お掛け致しましたが先程無事退院いたしました。

病院内の他の入院患者さんの話。
「前に内科に入院したけどその時はもっと薄味だった。外科の方が味付けが濃くて美味しい」
だそうで。
診療科目より担当栄養士によるような気がするのですが(^_^;)
Posted by Tera@新爆会Tera@新爆会 at 2009年08月31日 14:13
release-windknotさん、こんにちは♪

無事退院いたしましたが結局原因は判らず仕舞いです。(汗

なので、今後何に気を付ければ再発を防げるのか皆目見当もつきません(^_^;)
Posted by Tera@新爆会Tera@新爆会 at 2009年08月31日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実は・・・入院中デス(^_^;)
    コメント(4)