ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2010年01月17日

twitter雑感。

休日の朝はガキの頃のように早起き(^_^;)
と言う事でたまには早朝に更新です(w

9月からtwitterなるものをやり始めましてね。
最初はなんだかよく判らなかったのですが、取り敢えず取っかかりとして
自民党やみんなの党などの政治家さんや道内の地方議員さんや首長さんをフォローしてみたんですよ。
山本一太さんや世耕弘成さんのようによくつぶやく方もいらっしゃれば秘書さんが代弁してるかのような
今日の行動予定だけをつぶやく方もいる。
まぁまだ認知され始めたばかりのサービスですからこちらもそうですがお互い色々試行錯誤中。と言った感じ。

直接自分の選挙区の議員さんではないのですが、それでもやはり議員さんの「生の感情」が見える。
返事が無くても、自分の意見もきちんと伝えられる。
ブログのコメント欄でも似た様な事は出来ますが、ブログにはない「気軽さ」は間違いなく感じます。
これ多分、140字制限ってのも影響してるんじゃないでしょうかね。
話題が「政治」ですからブログのコメント欄だと、ともすれば思いの丈を長文で延々と書き連ねてしまいがち。
でもtwitterならなんとか140字で簡潔に、しかも的確に相手に自分の意見を伝えようと色々推敲を重ねる。
まるで詩や俳句、短歌を考えてるみたいで、この「140字」ってのがまた微妙に丁度良い文字数なんですね(w

mixiの様な「閉じた世界」的な感じがしないので、私的にはtwitterの方が好きかな?と感じました。
以上、たった4ヶ月ちょっとですがやってみた感想文でした(w



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 「google 日本語入力」良いんでないかい? (2009-12-12 23:19)
 GeForce 9300冷却対策 (2009-11-07 23:52)
 ネットラジオ:おすすめソフト紹介♪ (2009-01-21 23:59)
 あれ?OSがVistaになってる♪ (2009-01-17 23:48)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
 ファイヤーウォールへ文句を一言! (2008-11-11 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 07:41│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
twitter雑感。
    コメント(0)