ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年11月07日

GeForce 9300冷却対策

えー、日本ハムファイターズ、残念ながら力尽きジャイアンツが日本一でございます。
ま、ただ全6試合、毎試合毎試合、全て面白い試合でして、大変楽しませていただきました。
なんで、不思議と悔しさはありません。
素直にジャイアンツに「オメデトウ!」と言わせていただきます。

と言う事でタイトル話。
俺用デスクトップPC、グラフィック機能はオンボードのマザーボードASUS製P5N7A-VMです。
3Dゲームとか全くやらないんで性能的には劣るかもしれませんが俺的にはコレでOKと言う事で決めました。
で、性能的には想定通り全く問題無いんですが、温度が簡単に70度近くになる(^_^;)
なんで、PC組んで直後から4cm角程度のちっちゃいFANをヒートシンクの上に両面テープで
接着して60度~65度を維持しておりました。
おりましたが、下がったとはいえ60度オーバー。
もうちょい何とかならんもんかと本日ネットを徘徊して調べておりましたら、
『ヒートシンクのトップに付いている「ASUS」と書かれた金色のプレートを取るだけで効果あり」との情報が。
ほうほう、コレは無料で出来る「弄り」です。やらねばなりません(w

と言う事で久しぶりにPCの蓋開けて、貼り付けていたFANをはずして・・・
結構良く張り付いてるなぁ・・・
うんしょ、うんしょ・・・
エイ!

FANと一緒に金色のプレートも取れました(^^♪

結果オーライと言う事で、FANとプレートをはがし、FANをもう一度ヒートシンクに貼り付け
もう一度PCの蓋を閉めPC再起動!

結果、62度→52度に!!♪ イヤッホウ!!

で、今までCPUの温度も50度前後で安定してたんですが、なぜか45度で安定♪
思わぬ「副産物」でございます。

GeForce 9300冷却対策

これでハード廻りは完璧に無問題です♪



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 twitter雑感。 (2010-01-17 07:41)
 「google 日本語入力」良いんでないかい? (2009-12-12 23:19)
 ネットラジオ:おすすめソフト紹介♪ (2009-01-21 23:59)
 あれ?OSがVistaになってる♪ (2009-01-17 23:48)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
 ファイヤーウォールへ文句を一言! (2008-11-11 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 23:52│Comments(2)PC関連
この記事へのコメント

日本ハム残念でした。。。
私は決まった瞬間にTVを消しました(笑)

完璧な自作PCの出来上がりですね~♪
私の自作PCはもらった中古部品にちょっと追加で
とりあえず実験的に作った感じです(汗)

ラジオDLしてみました!
たくさんあって、どれがいいのかまだ?です

お酒飲んでも大丈夫でしたか???
Posted by さと at 2009年11月08日 23:04

さとさん、こんばんは♪

日ハム、残念でした。
でも夕方寄ったマックスバリュは今日から3日間感謝セールだそうで、
嫁的には喜んでました(^^♪

PC、完璧になればソレはソレで又寂しいもんで(w
しばらくすると多分・・・Windows7買うと思います(^_^;)

焼酎、今までは3~4日で一升だったのが今では一週間でも一升空けていません。
我ながら頑張ってるかと思っています♪
Posted by Tera@札幌 at 2009年11月08日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GeForce 9300冷却対策
    コメント(2)