ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年12月07日

NewPC到着♪

えー電源まだ到着してないんですが、我慢しきれずに組んでしまいました(汗

と言う事で、なんとかOSインストール完了し、ネット環境とメール、ブラウザの
環境移行まで完了です。

で、今回は「静音」をテーマにパーツを選択いたしました。
CPU:Intel Core2Duo E8400 3GHz(FAN付属)
メモリ:ノーブランド DDR2 PC6400 1GB×2(JEDEC準拠品)
HDD:Hitachi/IBM製 SATA 7200rpm 250GB
マザーボード:ASUSTeK P5N7A-VM
DVD-R:BUFFALO DVSM-20A6S/B
ケース:abee balance B640-BK
電源:サイズ コアパワー2 400W(未到着)

とりあえず電源は今まで使っていた岡谷産業謹製「音無Ⅱ(完全FANレス400W)」を仮装着。
で、組み上がって電源入れると・・・音がしない!!
まぁ今まではCPUファン含めて5個のFANで熱処理してたのがこの構成だと
CPUファンとリアの排気ファンの二つだけ。単純に音源が減っているのですから
静かになるのは当たり前ですが、それにしても静か。
これ、間違いなく「ケース」の性能ですね。もう、超ビックリです!
CPUファンの爆音どころか、HDDのカリカリ音さえしない。
TVを見ながらっていう感じの生活騒音環境下での「無音感」とかそう言うレベルではなくて
TV消してても「無音」に近いんですよ!!いやぁ、高いとは思いましたがケースに1.2諭吉
掛けただけの事はあります。こいつはいい買い物でした。

で、早速「SpeedFan」と言うフリーソフトをインストールしてケース内温度を見てみましたら
CPU、HDD共38度で安定しています。
ただ、オンボードのグラフィックチップ(NVIDIA GeForce9300/nForce730i)が
58度~60度と、ちょい高めですね。FAN付電源に換装して改善すれば良いのですが・・・

さて、それでは引き続き環境戻す作業に没頭します(w



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 twitter雑感。 (2010-01-17 07:41)
 「google 日本語入力」良いんでないかい? (2009-12-12 23:19)
 GeForce 9300冷却対策 (2009-11-07 23:52)
 ネットラジオ:おすすめソフト紹介♪ (2009-01-21 23:59)
 あれ?OSがVistaになってる♪ (2009-01-17 23:48)
 ファイヤーウォールへ文句を一言! (2008-11-11 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 23:57│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NewPC到着♪
    コメント(0)