ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2009年02月06日

海賊、南極に出現!

シーシェパード vs 日本調査捕鯨船団 高まる大惨事への危機

産経新聞のブログサービス「iZa」で書かれた佐々木記者のエントリです。
新聞記事だと引用するのは別に心が痛まないのですが、ブログなんで引用しません。(^_^;)
ぜひご訪問の上、ご覧になってください。

リンクを張られた動画も見ましたが、なんか判らんけど水平撃ちの銃撃、スクリューに絡ませるロープ攻撃、
おまけに体当たり攻撃とやりたい放題のシー・シェパード。
もう完全に「環境保護団体」などではなく、立派な「武装テロ集団」いわゆる「海賊」って奴ですね。

この動画を見る限り「捕鯨させろ!」とか「鯨は高等哺乳類だ!」とか「鯨無しでも生きていけるだろ?」とか、
「捕鯨は文化だ!」とかって言う、本来の意味での捕鯨賛成/反対論とはまったく関係ない、完全な「戦闘行為」ですよね。
幸か不幸か、日本には「憲法9条」があるので「やられたらやりかえせ!」的な反撃は出来ません。
(良いか悪いかではなく、「出来ない」んです)
日本政府が出来ることは直接武力による外交交渉が出来ない以上「法」に基づき提訴し、しかるべき機関に裁いてもらう事。
是非とも毅然と対応してもらいたいと思うもんです。

民主党の議員さんがソマリア沖の自衛隊派遣の報道を聞いてこんなコメントしてましたね。
「海賊って何?まだ居るの?漫画の世界じゃないの?」的な事を。
こんな国際認識じゃあ民主党が政権取ったら、日本は鎖国するしかなくなるぞ?マジで。

しっかし、この手の環境保護団体ってどうして「○○を殺すな!」「○○を守れ!」「○○を壊す奴には天誅を!」
的な発想しか出来ないんでしょう?
「排除」すると、確かに「保護」は出来るかも知れません。でもそれで生まれるのは「小さな利権」でしかないんですよ。
「生産」「増殖」を目的にすればもっと「大きな利権」を生むのに何で気が付かないんですかね。
崇高な理念を達成する為には手段を選ばないんだったら、資本家を騙して「増産」「繁殖」を研究するほうが
よっぽど安全で、確実だと思うんですがねぇ・・・

ちなみに、Wikipediaでチェックしたシー・シェパードの支援団体は

パタゴニア - 登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、衣料品の製造販売メーカー。
アニマルプラネット - ケーブルテレビネットワーク。スティーブ・アーウィン号に取材班を同行させている。
オーストラリア動物園 - スティーブ・アーウィンが経営していた動物園。
ブルータン - オーストラリアのビール製造会社。
ラッシュ (バス用品) - イギリスのバス用品、石鹸、美容用品を取り扱う会社。

うーーん、パタゴニア・・・ちょいと残念です。(ーー;)



同じカテゴリー(時事/報道)の記事画像
特定失踪者問題調査会から・・・
同じカテゴリー(時事/報道)の記事
 外国人参政権問題、いよいよ動き出しそうです。 (2010-01-11 23:28)
 鳩ポッポ兄、納税する金も子ども手当からかい? (2009-12-25 00:10)
 東に吠え、西に尾を振る鳩ポッポ兄。 (2009-12-15 23:44)
 習のメンツより陛下のお体心配しろよ。 (2009-12-14 23:41)
 お前はモンゴル出身横綱以下だ。 (2009-12-02 22:54)
 僕悪くない!ママがくれたんだモン! (2009-11-25 23:03)
Posted by Tera@新爆会 at 23:59│Comments(2)時事/報道
この記事へのコメント

同じく、パタゴニア残念です。
この前、ほんの2切れクジラベーコン食いましたが、懐かしくうまかったです。
こういったことをするガイジンさんが牛肉をたらふく食う文化はどうなのかと疑問に思うことがあります。(でもスキヤキは好きです)
国際法に訴え出るしかないでしょう。
あとは、支援するところの不買運動もありでしょうね。
Posted by そば太郎 at 2009年02月07日 18:47

そば太郎さん、こんばんは♪

「豚骨スープの野菜ラーメン」や「ミートソースがたっぷりかかった豆腐ハンバーグ」
を食べるベジタリアン。って感じでしょうか(w

彼らにはもう「捕鯨問題」ではなく「捕鯨調査船問題」になってしまっている気が(^_^;)
人間、本質だけは見失いたくないもんです。
Posted by Tera@札幌 at 2009年02月07日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海賊、南極に出現!
    コメント(2)