ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年11月29日

古書:パイプの本

古書:パイプの本

えー、久々のパイプネタです。
と言う事で今回は書籍、しかも古書の部類。
まぁ、何の事は無い、酔っ払ってアマゾン徘徊してて、気が付いたら「ワンクリックで今すぐ買う」をポチっと(^_^;)

で、昨日手元に届いたので本日読み始めています。
本の最後のページ見ると「昭和47年2月10日 第3刷」となっています。
私は当時まだ6歳。まだまだ鼻水垂らしながら雪ん中駆けずり回っていた頃です。

序章読んで始めて気が付いたんですが、私が入手したのは改訂版でした。
初出はアルフレッド・ダンヒル著で1924年!!実に84年も前なんですね。
で、息子であるアルフレッド・H・ダンヒルさんが手を入れた改訂版(1969年)がこの本のようです。
(梅田晴夫さんの翻訳本は1971年が第1刷です)

さすがに36年前の古書ですから、届いて開封すると独特の古書臭がしましたが
決してカビている訳ではないですし、シミや日焼け等もほとんど感じられません。
と言う事で、これからユックリと読んで見たいと思います。もちろん、パイプを燻らせながら・・・




ちなみに、36年前の定価は800円だったようですが・・・4倍で買ったようです(^^ゞ



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 22:16│Comments(0)タバコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古書:パイプの本
    コメント(0)