ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年09月07日

英文スパムメール対策4

えー、何故だか判りませんが英文スラングをフィルタリング登録してたら添付ファイル付メールも
フィルタに引っ掛かり実務に支障を来たして結局フィルタリング対策そのものを中止して
英文スパムメール対策のフリーソフト「英文メール駆逐艦 雪風」を自宅で試験運用した週末。
土曜日に届いた英文スパムメールが43通。で、雪風をすり抜けてBeckyで受信した英文メール
が2通でした。(ただし、届いてもゴミ箱フォルダに自動で移動)
で、本日日曜日に届いたのが38通。内、すり抜けたのが1通。

あ、説明が足りませんね。
なんですり抜けるかって言うと、Beckyの受信ピッチが5分。
雪風のチェックピッチが1分。当然秒単位でタイムラグが生じるのですり抜ける奴も出てきます。
雪風をlocalhostにして稼動するような方法なら完全にコントロール出来ますが
それだと多少のネットワーク知識が必要で、素人には不向き。
この程度の「取りこぼし」なら、私は「この仕様でOK」と判断したソフト作者の決断が「正解」だと思います。

と言う事で、効果は判ったので週明け会社に行ったら各自のPCに雪風をぶち込むことにします(^^♪

ちなみに、自宅で会社のアカウントを受信出来るようにしてますが、当然メインは会社のPCなんで
自宅PCの設定は「サーバーにメールを残す」設定です。と言う事で、上述の80通近い
英文迷惑メールは、明日会社で受信する事になる訳ですね(ーー;)



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 twitter雑感。 (2010-01-17 07:41)
 「google 日本語入力」良いんでないかい? (2009-12-12 23:19)
 GeForce 9300冷却対策 (2009-11-07 23:52)
 ネットラジオ:おすすめソフト紹介♪ (2009-01-21 23:59)
 あれ?OSがVistaになってる♪ (2009-01-17 23:48)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
Posted by Tera@新爆会 at 23:59│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英文スパムメール対策4
    コメント(0)