ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年06月29日

PCの温度下がった♪

えー、そろそろ北海道も暑い季節がやってきます。
で、私のデスクトップPCですが、季節に関係なくCPUが常時50度オーバー。
夏を迎えるにあたり、そろそろ吸気、排気口廻りを掃除してやりましょうと
机の下にゴソゴソ潜り込み・・・
ん?
よく見りゃ壁側に吸気口あるぞ?
これじゃ・・・熱くなった排気を吸ってねぇ?
んーー、これ、どう考えてもショートサーキットになってね?
(吸気口と排気口が近い為、又は経路が悪いため排気を吸ってしまう事)

と言う事で、吸気、排気口廻りを掃除した後、PCを机の左から右に移動して
吸気側を開放状態にしてしばらく温度安定するまで放置。

結果:CPU温度42~43度で安定♪
ここ数年悩まされていたCPU温度問題、いとも簡単に解消です!

ま、と言う事は効率よく排気されているって事ですから・・・足の下が・・・熱い(^_^;)


やっぱ、静音&低消費電力PCに・・・そろそろ買い替えたいなぁ・・・
(家庭内稟議通る訳無いけど(爆 )



同じカテゴリー(PC関連)の記事
 twitter雑感。 (2010-01-17 07:41)
 「google 日本語入力」良いんでないかい? (2009-12-12 23:19)
 GeForce 9300冷却対策 (2009-11-07 23:52)
 ネットラジオ:おすすめソフト紹介♪ (2009-01-21 23:59)
 あれ?OSがVistaになってる♪ (2009-01-17 23:48)
 NewPC到着♪ (2008-12-07 23:57)
Posted by Tera@新爆会 at 23:07│Comments(0)PC関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PCの温度下がった♪
    コメント(0)