ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2007年03月17日

嫁、今夏は韓流オアズケ?

はい、我がマンションも築13年目。
と言う事で今年はいよいよ1回目の大規模修繕を行います。
今回の大規模修繕、実は私も修繕委員会のメンバーでして、
色々普段の新築マンションとは違うやり方を勉強させて頂きました。
その中で、今回は居間側のバルコニー面は通常の足場工法ではなく
ゴンドラ工法を採用する事にいたしました。
コレですとそのゴンドラが動いている時だけ工事中の制限がかかり、
他の住戸は通常の生活が出来ます。
普段住戸内で主婦をされている皆様に配慮した結果でございます。
そこまで配慮した工法を採用しても、バルコニーに付いているスカパーの
アンテナは当然の事ながら工事の邪魔になるので一時撤去でございます。

さてさて、我が住戸はいったいいつからどれくらいの期間一時撤去が必要かと
先日工事説明会があったので嫁と一緒に聞いてきました。
(私は既に知ってましたが(^_^;))
で、結果として7月中旬から約3ヶ月間!!
まぁ工期としては7ヶ月間ですから通常の足場工法に比べれば
かなり短縮されてはいます。いますが・・・嫁にはその3ヶ月も納得行きません(w
で、当然ながら私に向けて攻撃(?)が始まります(w
嫁「3ヶ月!?許さん!!なんか良い手無いの!??」
俺「頭の上(屋上)のパラボラアンテナ交換すれば対応出来るよ」
嫁「何!?何でそれやらないの!」
俺「だってそれは『修繕』じゃねぇ。『改善/改修』だよ。理事会が決める事だよ」
嫁「何で理事会はやらないの!」
俺「そう言う要求なり提案がないからだろ?」
嫁「じゃぁ提案して!」
俺「あぁ?俺が?あんたが必要なんだろ?あんたが提案しろよ」
嫁「だーー!うっせぇよ!四の五の言わずとっとと提案書作って出さんかい!!」
俺「へいへい・・・」

かなり脚色してます(w
実際は私も嫁の意見に賛成でして・・・
ベランダにパラボラアンテナのいっぱい付いているマンションって美観的にもいかがなものかと思いますし
今販売中の地デジ対応液晶TVは殆どデジタルCSチューナも内蔵してる訳です。
なんで、マンション側で対応してやると皆さんも簡単に多チャンネルを享受できる訳です。
これは、資産活の向上にも繋がりますしね。いいことずくめ。
と言う事で、AM中ウンウンうなりながら提案書作って・・・先程管理組合提案箱に投函して来ました。

さてさて、どんな回答が来るか楽しみです♪



同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事画像
ヨン様、ヨン様、ヨン様
同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事
 嫁、韓国人と交流の巻 (2010-02-07 09:20)
 嫁を韓国に輸出中♪ (2009-01-12 22:47)
 イソジン破局って笑える話? (2008-11-22 22:38)
 韓流ドラマ大丈夫? (2008-10-13 00:02)
 ヨン様、ヨン様、ヨン様  (2006-05-15 23:49)
 我が家にヨン様ご到着 (2005-01-26 23:28)
Posted by Tera@新爆会 at 23:35│Comments(0)韓国/韓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嫁、今夏は韓流オアズケ?
    コメント(0)