ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年10月13日

韓流ドラマ大丈夫?

えー、一週間ほど放置してました(^_^;)
で、放置してた間に、なんだか世界中の金融関係が大変な事になってますね。
株価の下落や円高の影響は我が家にはまだ何にもありません。会社的にも何にも影響ありません。
現在の状況が長く続くようなら、そのうち徐々にボディブローのように効いてくるのかも知れませんが、
金融関係はまったくの無知状態、勿論株やその他の金融商品とも無縁な我が家。
(せいぜい金利1.00%以下(!)の10年国債を持っている程度です(汗 )
と言う事で正直、どんな影響が出てくるのかさえ想像の範囲外(^^ゞ
で、この週末、折角だから勉強してみようと思いましてネットで金融関係のHPをチラホラ散策(^^♪

今までも何度か書きましたが、嫁、未だに韓流ドラマにハマっております。
(最近は台湾ドラマにも手を出しつつあるようですが・・・)
なんで、普段のニュースチェックでも韓国関係のニュースは私もついついクリックしてチェックしてしまいします。
嫁との円滑なコミュニケーションを図る為には、旦那も努力せんといかんのですよ(w

で、今回の金融パニックのニュースを見ているうちに拾い読みしてた韓国の金融情報。。。
なんか・・・ヤバイ情報ばっかり・・・
韓国政府発の情報は当初強気だったのが、ココ最近は「お願い!助けて!」ってのが行間に隠れてる感じ(^_^;)
その他の海外発のニュースに至っては完璧にネガティブ情報ばっかり(ーー;)
なんでも10年前に経済破綻してIMF管理下に入った時と状況が酷似している様で、韓国ウォンの暴落を
止められない状況のようです。
政府保有のドル売り介入してもウォン下落止められず、しかも使えるドルが底をついたのか、
大手企業保有のドルを放出させ・・・それでも下げ止まらず、とうとう一般大衆にまで
「タンスに眠ってるドルがあれば出しましょう♪」なんて言い出してる(^^ゞ
なんでも10年前は国民の金(GOLD)を集めて頑張ってたとか(汗
戦時中の日本でもお寺の鐘や鉄鍋を拠出させられて、それが鉄砲の弾になったとかって習いましたが、
それを思い出してしまいました(ーー;)

えー、42歳の嫁は一応最近のはやり言葉で言うとアラフォーって言うんですかね?(w
その嫁が韓流にハマるのって横で韓流ドラマを一緒に見てると良く判るんですよ。
大映ドラマ風のクサイ演技。
次々と訪れる不幸の連続。
ところがその不幸の連続がサプライズの様でいて予定調和の中にしっかりと納まっているいつものパターン(w
こうなるであろう。
(何が起きるかは判らないが)ココで何か必ず起きるはず。
こっから新事実発覚。
鍵を握る人物登場。
全ての謎を解き明かし怒涛のエンディング(w
最近やっとわかりました。日本でやってる2時間ドラマを20話とか30話とか長くして
本筋とは関係ない話があっちこっちに振りまいてあって、しかもその伏線が行ったまま本筋と絡まない(w
そりゃ楽しいドラマになるはずです。この手法なら本筋と関係ない「外伝」だけで何話も作れますもん(爆

そんな楽しい(?)「韓流ドラマ」ですが、当然本国の経済状況の影響が無い訳がありません。
アナログではありますが、KNTV(3,000円以上/月)を含めて韓流オールスターズ状態の
契約内容の我が家のスカパー。韓国経済破綻したら・・・やっぱ影響ありますよね、多分・・・
我が家の家庭安泰の為にも、韓国、頑張って欲しい!
そう思った週末でした。



同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事画像
ヨン様、ヨン様、ヨン様
同じカテゴリー(韓国/韓流)の記事
 嫁、韓国人と交流の巻 (2010-02-07 09:20)
 嫁を韓国に輸出中♪ (2009-01-12 22:47)
 イソジン破局って笑える話? (2008-11-22 22:38)
 嫁、今夏は韓流オアズケ? (2007-03-17 23:35)
 ヨン様、ヨン様、ヨン様  (2006-05-15 23:49)
 我が家にヨン様ご到着 (2005-01-26 23:28)
Posted by Tera@新爆会 at 00:02│Comments(0)韓国/韓流
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
韓流ドラマ大丈夫?
    コメント(0)