ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年01月05日

NHKのBSデジタル観れないのは我が家だけ?

えー昨日書きましたNHKのBSデジタルが観られない話ですが
よくよく調べてみるとNHK側では別にスクランブル放送にしているわけではないんですね。
BSデジタルのNHKにチャンネルを合わせるとメッセージが出る→登録する→メッセージ消える。
ちゅう事のようです。で、その先は登録情報を基に「おら!観てるんだろ!金払え!」ってなるかと。
(地デジのNHKはそもそもメッセージ出ないようです)

で、我が家の場合はと言いますとアナログ受信契約はしていますが衛星受信契約はしていません。
B-CASカードが必要な地デジ対応TVは現在1台。で、B-CASカードの登録はがきは投函せず。
改めてBSデジタルのNHKを観てみるとブロックノイズだらけの画面が出て「受信状態が悪いから
降雨対応画面で観るか?」と聞いてきます。んでOKすると画質落とした簡易版で放送し始めます。

と言う事で我が家の場合ノイズが原因なのかマンション上部に設置してあるアンテナが原因なのか
共用部に設置してあるブースターが原因なのか現時点では不明(汗
ってか、別に観る気無いんでこれ以上調査する気もありませんが(爆

今時、マンションの場合は普通に共用BSパラボラアンテナ立てて共聴受信出来るように
なってるんですからNHKも管理組合から一括徴収するような課金システムにすりゃ良いのに。
戸数に応じた割引かなんかやるとかしてね。あ、でもこれじゃ「受像機1台ごと」に課金できないか(爆



同じカテゴリー(家電)の記事画像
TV用スピーカー到着♪
液晶大画面TV到着♪
さよならブラウン管、こんちは液晶
同じカテゴリー(家電)の記事
 TV用スピーカー到着♪ (2009-11-27 23:50)
 HDDレコーダー:RD-X9購入♪ (2009-11-22 23:18)
 液晶大画面TV到着♪ (2009-08-08 14:38)
 居間用液晶TV発注♪ (2009-08-02 23:50)
 電気ケトル(・∀.)イイ! (2009-06-06 21:59)
 日本経済の為に散財♪ (2008-12-29 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 11:10│Comments(0)家電
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NHKのBSデジタル観れないのは我が家だけ?
    コメント(0)