ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年08月02日

パイプ:Newパイプ到着♪

えー、実は、5本目のパイプGETです♪
って、おい!前回手持ちのパイプ紹介したのは3本だったじゃねぇか!

実は、密かに4本目を購入していまして(汗
Rolland(フカシロ)謹製 プレジデント No.84→URLはこちら

「初心者はまずビリアード(ボウルから吸い口までが真っ直ぐなやつ)」ってどこ見ても書いてあったんですが
天邪鬼な私は敢えて避けていました。いや、素直にデザインが好きじゃなかったからなんですが(^^ゞ
でもまぁ、そうは言っても一本は持っておいたほうが良かろうと思い、たまたま見つけた喫煙具販売店で
半額以下だったので「ポチッ」と(w 超格安3,500円也♪
で、喫味は全く問題ないのですが・・・アゴにくる。疲れる。重い。
いえ、単純に重量が重いのではありません。むしろ軽いほうです。
問題はそのデザイン。口からストレートに伸びる為、どうしても支点までの距離が伸びあごに負担が掛かる。
体重的にはメタボな私ですが、基本的に骨/筋肉量は平均以下の典型的な運動不足体系(w
やはりストレートタイプは俺的には無理と思っていて、チョロチョロとネット徘徊して「次の作品」を物色していた訳です。

で、見つけたのが本日到着した5本目。
ピーターソンと言うアイルランドのメーカー謹製 システムスタンダード303→購入先のURLはこちら

昨日でスイートダブリンが無くなったので「デンマーク製 スタンウェル・クラシック50g(950円)」で
先程さっそく試してみましたが・・・(・∀・)イイ!!  これ、実に良いです!
吸い口までベンド(曲がっている)してるのでアゴへの負担もありません。
大きさも手頃。価格も1諭吉以下。最初の5~6回は「ブレークイン」と言ってカーボンが内壁に満遍なく
付くまで美味しくなくても我慢しなきゃいけないんですが、そんな事もなく、美味しくいただけました♪
どうやら5本目でようやく気に入ったデザインに出会った!と錯覚させられるほど超気に入りました♪
初登場でオリコン第一位獲得!そんな感じがするほどこのパイプにほれ込みました(^^♪

しばらくこの一本にハマってしまいそうです♪



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 23:59│Comments(2)タバコ
この記事へのコメント
おはようございます^^

お気に入りの1本に出会えたのですね~♪
しっくりくる道具との出会い ホント嬉しいものですね(#^.^#)

ゆったりとした くつろぎの時間 堪能してくださいネ♪
Posted by ちび at 2008年08月04日 09:21
ちびさん、こんばんは♪

お気に入りの一本、どうやら見つかりました(^^♪
で、男って奴は馬鹿ですから、お気に入りの一本が見つかると・・・
そのメーカーのものや、シリーズ物を「集めたく」なる生き物でして(^^ゞ

来月あたり「ポチッ」っと行きたくなるのを抑えるのに苦労しそうです(w
Posted by Tera@新爆会Tera@新爆会 at 2008年08月04日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプ:Newパイプ到着♪
    コメント(2)