ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

follow tera1202 at http://twitter.com
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
Tera@新爆会
Tera@新爆会

2008年05月05日

パイプ:正露丸は吸えない(w

えー、最初のお試しセットに入っていた煙草葉。
「アンフォーラ フルアロマティック(オランダ製。910円/50g入)」と言う柑橘系の物と
「マックバレン バニラクリーム(デンマーク製。950円/50g入)」と言うバニラ系の甘い奴の
2種類だったんですが、パイプを始めて約1ヶ月、そろそろ残りが少なくなってきたんで
先日3種類ほど発注しました。
「オルスボ・ブラック(デンマーク製。950円/50g入)」
「スウィート・ダブリン(デンマーク製。900円/50g入)」
上記2種類はいずれもバージア葉とブラックキャベンディッシュとのブレンド。(らしい。良く判りません(w )
価格が手頃だったのと、多分名前から察するに「甘い系」なんだろうと思い発注してみました。
(まだ手を付けていないのでどんなもんなのか判りません)

で、もうひとつはちょいと背伸びをして上級者用の煙草葉に手を出してみました。
「ダンヒル・マイミクスチャー965(イギリス製。1,300円/50g入)」
パイプ関係のHP/Blogなどを見ていると皆さん絶賛しています。
んが、こいつにブレンドされている「ラタキア葉」。
煙草の葉っぱを燻製させたものらしいのですが、どうやら「正露丸臭」がするらしく、
この臭い/味(?)がOKな人には病み付きになるらしいのですが、受け付けない人には全くダメなようです。

で、物は試しと買ってみた訳です。
1000円以下の煙草葉はビニール製のパウチに入っているのですが、こいつは高級品(?)なのか缶入りです。
さっそく開けてみましょ・・・
開けてみ・・・
開けて・・・
あけ・・・


開きません(汗
何をどうやっても開きません。
どうせタッパに移すつもり(乾燥を防ぐため)だったので、缶を壊すつもりでラジオペンチで端っこを
エイ!っとやると・・・
「プシュッ」
と言って・・・簡単に開きました(^^ゞ
最初から言えよ、密封されてるって。

で、ふたを取り、恐る恐る臭いをかいでみると・・・
まさに正露丸!!臭い!!(w
こいつは強敵です。
と言うより、このラタキア葉を最初に吸おうと思った奴の勇気に乾杯です(w
実は煙草葉と一緒に発注したNewパイプ(っておい、やっぱ発注したのかよ(w )はこのラタキア葉専用に
するつもりで発注したのですが・・・使う前からくじけそうになりました(^_^;)

まぁ、でも、やはり、試してみない事には始まりません。
人間なんでも挑戦です。
おそるおそるその葉をおNewのパイプに半分ほど詰める。
その手の指先のにおいをかいで見る・・・正露丸くせぇ(w
で、パイプに火をいれ、吸ってみる・・・
く、く、臭せぇ!!
においも臭い、味も臭い、後味も悪い、部屋中残り香が正露丸(w
意地になってボウル半分の煙草を吸いきりましたが、正直、ひとり罰ゲームと言うか、俺、超ドM?と言うか(w
吸い終わって速攻で歯を磨き、舌もごしごしやりましたがその日は一日なに食っても正露丸味(w

いやぁ、こいつはまだまだパイプを始めて1ヶ月足らずの「若造」なんかが手を出せるような代物では
無かったようです。
と言う事で、あれから数日。。。あの缶はあの日依頼開けていません(^_^;)

「一人前」になって、またあの缶を開けたいと思える日が来るんでしょうか???ちょいと不安です(^_^;)



同じカテゴリー(タバコ)の記事画像
我が家にヒュミドールがやってきたYa♪
スイスから葉巻到着♪
100円ショップヒュミドール完成♪
葉巻(シガー)初挑戦♪
100円ショップ工作♪
最近のお気に入り
同じカテゴリー(タバコ)の記事
 タバコ 喫煙席 外食 (2010-04-11 11:50)
 葉巻:やっと取引レート判った。 (2010-01-23 23:05)
 我が家にヒュミドールがやってきたYa♪ (2009-12-30 23:24)
 喫煙爺ちゃんの絵本は発禁だ! (2009-12-29 17:17)
 スイスから葉巻到着♪ (2009-12-10 21:52)
 たばこ税だけで税収の5%? (2009-12-06 23:59)
Posted by Tera@新爆会 at 22:57│Comments(0)タバコ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプ:正露丸は吸えない(w
    コメント(0)